やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 2017年 > 3月 > 13日

2017年3月13日

病みつきスイーツ☆レモンマフィン(^^)/
公開日: 2017年3月13日 月曜日

こんにちは!

cafeゆう福岡天神店スタッフの庭木です(^^)

まだまだ、寒い日が続きインフルエンザが流行っていますが、皆さん体調には十分気を付けてお過ごし下さい。

 

今回、福岡天神店からNEW季節スイーツのご紹介を致します☆

【~しっとりジューシーレモンマフィン~】

3月限定スイーツ!!!

レモン丸々1個を使用し、レモンの香りが広がるジューシーなマフィンに仕上げました♪

絶妙な甘さと酸味がやみつきになること間違いなし( *´艸`)

 

 

 

◎単品・・・500円

◎平日ケーキセット・・・800円

◎土日祝日ケーキセット・・・950円

渋い色合いの陶器と合わせると、またまたお洒落なケーキになりました!

ケーキや、サラダ用など気軽に使える陶器も店内で販売しております。

是非ご来店の際は、見てみてくださいね♪

皆様のご来店楽しみにお待ちしております!(^^)/

 

カフェゆう☆福岡天神店へのアクセスはこちらです↓

http://yukobo.co.jp/cafeyu/hukuoka.html

いざ出陣!大阪城デッサン講座~後編~ 2017. 3. 4 
公開日: 2017年3月13日 月曜日

3/4(土)大阪城にてデッサン講座を開催致しました!

 

こんにちはデッサン担当スタッフの木村です。
梅の花の甘い香りの中、天候にも恵まれまして絶好のデッサン日和!
鉛筆とスケッチブック片手にいざ出陣!

 

 

今回はデッサン講座前編、中編にご参加いただいた

ワカナさん、アキコさん、ユリカさん、タマオさんに加わり初参加のモトヒロさんとエツコさんの6名で大阪城へ向かいました!

 

お堀の外から橋を渡り段々と近づく巨大なモチーフ。
目線は気がつくとしっかり上を見上げていました。

 

 

先ずは描きたい場所を散策し、落ち着いて絵が描ける場所を探します。

屋外でスケールを感じると開放的になりますし、好奇心のアンテナが広がるこの時がワクワクしますね。
狙いが決まればじっくり観察…

 

画面に入れたい構図を考え何枚もクロッキーを重ね、城を囲む木や雲、空、周りの風景の中から描きたい主役が決まれば一気に描きあげていきます。

途中絵を離して城と睨めっこ。

 

構築物を見上げた角度で描けているかな…

 

屋根はどんな向きなかな…

 

どうしたら立体感が出るのか…
皆さん思い思いに感じて絵描きさんのようでした。

 

1時間半もあっという間に過ぎ、最後はお互いの絵を見せ合い、木村含めて7人7色の着眼点や個性ある絵が並びましたね。

この機会に外に出てスケッチブック片手に新しいモチーフ探しに出掛けましょう!

 

 

ご参加いただきましてありがとうございました。

 

 

今後のワークショップ&イベント情報はこちらをご覧ください↓

http://yukobo.co.jp/kyoushitsu-blog/event/

「ご家族で学校に集合!」★皆で楽しめるレザー出張教室 2017.2.18
公開日: 2017年3月13日 月曜日

こんにちは!大阪梅田教室スタッフです☆

先日、岸和田市の小学校にて出張レザー教室を開催しました\(*^-^*)/

 

 

今回は、ものづくり体験としてレザークラフトでキーホルダー作りです(/*^^)/

レザーのキーホルダーは猫や熊、星など好きな形を選んでいただき、刻印と着色をする事ができる体験です。

自由度も高く、自分だけのオリジナルキーホルダーが作れます。

 

 

 

 

 

今回の出張教室はお父さん、お母さんと一緒に制作する子ども達が多く、

一緒にアイディアと考えながら、もの作りを楽しまれていました。

 

 

 

 

 

くま型のキーホルダーがカエルに変身!

ネコちゃんの方もじっくりデザインを考えて制作されています。

両方共表情豊かな作品が出来上がりました。

 

 

 

完成した作品と一緒にパシャリ★

「また、来てね!」と子ども達から嬉しいお声も頂きました。

また、お会いできることを楽しみにしてますね!

 

ゆう工房スタッフがお伺いする出張教室の詳細はこちらをご覧ください↓

http://shuttyo-yukobo.jp/