やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 2017年 > 4月 > 6日

2017年4月6日

4月の月替わりシフォンケーキ♪ in cafeゆう福岡天神店
公開日: 2017年4月6日 木曜日

こんにちは♪

cafeゆう福岡店スタッフの牛島です(*^-^*)!

4月に入って、少しずつあたたかくなってきましたね☆

福岡の桜もいよいよ満開になりそうで、今週は毎日お花見日和ですね(*´▽`*)

お花見へお出掛けされる方も多いと思いますので、お出かけの際には気温の変化にお気を付け下さい♪

 

 

話が変わりますが、今月(4月)の月替わりシフォンケーキをご紹介させて頂きます♪

 

 

 

★☆★【抹茶のシフォンケーキ】★☆★

お抹茶の苦みとあずきの甘さが丁度いい、ふんわり抹茶味のシフォンケーキです☆彡

シフォンケーキをやや甘めに仕上げていますので、抹茶が苦手な方もお召し上がり頂けると思います♪

珈琲とのセットもオススメです♡

 

 

cafeゆう福岡天神店の桜を見ながらお花見気分でお召し上がり下さい(●´ω`●)(笑)

 

 

 

cafeゆう☆福岡天神店へのアクセスはこちらです↓

http://yukobo.co.jp/cafeyu/hukuoka.html

NEW★季節のホットサンドを販売開始しました♪
公開日: 2017年4月6日 木曜日

こんにちは。cafeゆう大阪梅田店スタッフの大庭です。

4月になり、桜も咲き始め、なんだかウキウキしてきますね♪

そんな時季にぴったりなホットサンドが新登場です!!

 

 

エビたまブロッコリーのホットサンド 500円

季節のホットサンドが春らしいメニューにリニューアルしました★

ぷりぷりエビとマヨタマ、ブロッコリーと見た目も華やかなホットサンド。

粒マスタードが隠し味です。

 

日差しが暖かな窓際カウンター席☆植物の芽吹きに春を感じながらホットサンドをご賞味ください♪

 

cafeゆう☆大阪梅田店へのアクセスはこちらです↓

http://yukobo.co.jp/cafeyu/umeda.html

大阪梅田教室 日々改装中②♪
公開日: 2017年4月6日 木曜日

こんにちは、梅田教室陶芸スタッフ村上です(^-^)/

今日は、先日のゆ工房 3階陶芸の教室紹介の続きでございます!

まずは、窓際。ゆう先生の作品展示スペースがo(^o^)o

 

 

 

現在新作が並んでいます。釉薬も書かれているので、ぜひ作陶のご参考に♪

 

 

そして奥の窓には絵付け用絵の具、ガラスは新しくできた棚に、

筆や刷毛、柄杓などが壁掛けになりました!

そして、窓際と逆の壁にはタタラ板が壁面収納されました。

 

 

タタラづくりの際はこちらから皆様お持ちくださいね!