お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 一日体験
2017.6.14☆ これつくりたいレッスン 大皿「初陶芸で大皿づくりにチャレンジ♪」 大阪梅田教室
公開日: 2017年7月6日 木曜日

こんにちは。

大阪梅田教室スタッフの今村です。(๑・ .̫ ・๑)

今回は、「これつくりたいレッスン」の大皿を受講されましたお客様を紹介します☆★

 

この日は大阪梅田教室におそろいのエプロンが素敵なカップルさんが遊びにきてくださいました⋆* ⁑⋆*

「これつくりたいレッスン」大皿コースは、

手回しロクロを使って、大きいお皿を1枚作ります!

パンやおかずをいっぱいのせて、ワンプレートランチ♪

山盛りのサラダやおかずを盛って、家族みんなでわいわい囲むディナーにも使えますよ☆

たっぷりの土のかたまりを二つに分けて、土台とひもを作っていきます。

 

 

 

器の厚みを合わせていきます。お皿の形にぐっと近づいてきましたね。ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

こちらは水挽きという工程です。陶芸未経験のお二人も土の感覚に慣れてきましたね(p*・ω・)p

 

 

形が出来上がったら、土化粧で模様を描いていきますよ。

それぞれ、ヒマワリと刷毛でかっこいいラインを上手に描かれました*॰ْ✧ً⋆

最後に作品と一緒に記念撮影です!

 

 

焼き上がりがとっても楽しみですね!!

また違うアイテムを作りに遊びにいらしてくださいね(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)

スタッフ一同心よりお待ちしております♪♪

 

コレつくりたいレッスン☆大皿コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/kyoushitsu-blog/day_platter/

 

レザークラフト体験「結婚記念旅行の思い出に♪手作りブレスレット」大阪南堀江教室 2017.6.6
公開日: 2017年7月5日 水曜日

こんにちは。大阪南堀江教室、スタッフの田村です。

今回はレザークラフト体験にお越しくださったご夫婦のご紹介をさせていただきます!

 

東京から結婚記念の旅行で大阪にいらっしゃったお二人、

三つ編み風に編み込まれた形がおしゃれな、バングルを手作りしました。

使い込むほど味わいの出るレザーの良さを活かしてシンプルな色合いに、ワンポイントでお二人の記念日を入れました!

 

 

旦那さま、編み込みの最後で「あれ?」

ちょっぴりややこしい編み込みの工程も奥さまと協力されて、無事きれいに編めました♪

 

 

仕上げのオイルを塗って…

 

 

完成!

記念日はボタンの近くにさりげなく刻印されています。

どんな服装にも合う、色合いになりました!

 

 

お揃いのtシャツに手作りのバングル、お写真からも仲の良さが伝わるのではないでしょうか?

とっても素敵なご夫婦でした♪

大阪観光は楽しめましたでしょうか?遠方からお越しくださりありがとうございました!

 

 

レザークラフト一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓
https://yukobo.co.jp/day_leather.html
 
名古屋栄教室☆たいmonカップ絵付けコース★「まるで親友♪姉妹でおそろいのマグカップにステキな絵付け◎」
公開日: 2017年7月3日 月曜日

こんにちは!

名古屋栄教室の小林です(*^-^*)

今年ももう早いもので半分が経ちますね。

時が経つのが本当に早く感じるようになってきたので、やりたいと思った事はいっぱいやっていこうと思う今日この頃です(*´з`)

 

さてさて、先日名古屋栄教室には羨ましいほど仲良しな姉妹さんにお越し頂きました◎

最初は仲良しのお友達かな、と思っていたのですが、なんと姉妹!

お二人でちょくちょくお出かけしたりしているそうです。

今日もお二人で、おそろいのマグカップに絵付けをしにいらして頂きました。

 

絵付けして頂いたのはゆう工房オリジナルマグカップ、「たいmon君カップ」です。

こちらはクマさんの形をしたマグカップで、底に顔を描けるんです♪

 

最初は何を描こうか話し合っていたお二人でしたが、書き始めるとすごく夢中になり、もくもくと描いています(*^^*)

 

 

 

集中しながらも、楽しそうな感じがすごく伝わってきます◎

たまにちらっとお互いの作品をのぞき込むお二人の姿にほっこりしておりました(*´ω`*)

 

そして絵付け開始から約一時間後、完成時のご様子★

 

 

ほんわかしたクマさんの顔がなんともお二人らしく、癒されます~♪

この後は2,3週間で焼成していきます◎

 

そして窯出し。

かわいらしく絵付けをし、焼きあがった作品がコチラ☆

 

 

綺麗な色使いで、絵の具の濃さもちょうどよく描けていますね♪

大切にお使いください♪

ご受講ありがとうございました。

またいつでもお越しくださいね~(*^^*)

 

たいmon君カップ☆絵付け体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

http://taimon.jp/oneday.html

☆陶芸体験ペアチケット☆「夫婦茶碗づくりに挑戦☆」 大阪梅田教室 2017.5.30
公開日: 2017年7月2日 日曜日

こんにちは。大阪梅田教室スタッフのいまむらです❀

すがすがしい初夏の季節となりましたね♪みなさんいかがお過ごしでしょうか(*’ω’*)

私はもうすっかり衣替えし、夏の準備満タンです。どこかお出かけしたくなりますね!

 

さて今回は先日遊びに来てくださったお客様を紹介します。

ご友人からプレゼントされた「陶芸ペアチケット」を使ってご夫婦でご受講頂きました☆★

「陶芸体験のプレゼント」ってものづくり好きにはとても嬉しいですね・・・!?∩(´∀`)∩

 

 

お揃いのエプロンをつけて、新生活で使うお茶碗づくりに挑戦です!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

《ひもづくり》という方法でお茶碗の形を作っていきます。

 

 

お二人とも陶芸初挑戦でしたが、柔らかいラインのお茶碗に仕上がりました。

こちらはお茶碗に土化粧をしている一場面です。お二人のお名前と記念日を筆で丁寧にのせていきます。

「土で絵を描く」ってなかなかできない体験ですね。✲゚ฺ*:₀

最後に作品と一緒に記念撮影です(*´ω`*)

 

 

焼き上がりが私もとても楽しみです ☻

夫婦茶碗で、生活がもっと楽しくなりますように!

 

またご夫婦でお揃いのアイテムを作りに遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております。♬♫♬♬♫♬

 

陶芸一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_tougei.html

 

ものづくり体験ギフトの詳細はこちらをご覧ください↓

https://gift-yukobo.jp/ticket.html

銀アクセサリー体験 銀粘土リングコース「仲良し姉妹で初めてのものづくり体験でリング制作♪」2017.5.29
公開日: 2017年7月2日 日曜日

こんにちは☆

大阪梅田教室ガラススタッフの中尾です ˘⌣˘

銀アクセサリー体験の銀粘土リング制作にお越し頂いた仲良し姉妹の作品をご紹介します。

 

銀粘土は、手で粘土をこねて制作していくのであたたかみある風合いが特徴的です(*・ω・*)o

お姉さんは、トップにお花の刻印をほどこされました。

妹さんはシンプルな形のリングを♩

 

 

お2人とも初めてのものづくり体験だそうです!

きれいに出来上がりました (●’`*)ノ

 

 

指のサイズもぴったり!

すてきな指輪ができました!

 

シルバーリングは、今女性の間でもとっても人気ですよね。

実際にご自身で作るのは愛着が湧いてとてもいいですね☆

いろんなデザインのサンプルをご用意してますので

一緒に考えながら自分だけのリングを作ってみませんか(○`・v・)人(・v・´●)ノ

 

銀アクセサリーの1日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_silver.html