お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 一日体験
照明クラフト体験「休日の室内デートにまったり手作り思い出体験♪」大阪枚方公園教室 2017.8.11
公開日: 2017年9月14日 木曜日

こんにちは。大阪枚方公園教室のスタッフ翁長です☆

 

ゆう工房では陶芸の他にも様々な1日体験も行っております(^^)

本日は2.5hコースの照明クラフトの様子をご紹介します。

今回の体験者さんはこちらのカップルさんです☆

 

 

受講した日は、お盆前の三連休の初日!

彼氏さんはこの三連休とお盆休みが重なって、なんと6連休だそうで、、、
この休みを利用して関東から地元大阪まで帰省!
その間に体験を受けて下さいました\(^^)/

土台となる風船を好きな大きさに膨らませて和紙をペタペタ貼っていきます。

その後に、色和紙を好きな形にして模様を作っていきます。

 

糊を乾かして完成!

彼氏さん「隠れニコちゃんマークあんねん」
彼女さん「隠れミッキーみたいに言うなwww」

関西ノリの楽しい会話が飛び交います♪
彼女さんのナイスなツッコミにスタッフ翁長も思わず笑ってしまいました(笑)

 

 

あっという間の2.5h
ステキな照明が出来ました(*^ω^*)

照明クラフトコースは当日お持ち帰りコースです。
作ったその日に使用する事ができます!

お二人共また是非遊びに来てくださいね(^^)

ゆう工房では作業時間が1.5h~2.5hまで様々な体験をご用意しております。
世界に一つだけのオリジナルを作って見ませんか♪

 

照明クラフト一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_lighting.html

一日体験手びねりコース「仲良し姉妹で陶芸体験♪」大阪梅田教室☆2017.8.10
公開日: 2017年9月14日 木曜日

こんにちは!大阪梅田教室のスタッフ川中です!

暑い日が続いていますが、皆様夏バテしていませんか?

暑い夏は、涼しい室内で優雅に陶芸体験はいかがでしょうか。

本日は仲良し姉妹のお二人が陶芸体験に来てくださいました☆彡

 

和気あいあいとした雰囲気の中、器が出来上がっていきます( ^ω^ )♪

お写真は、器の口元の形を変形するために、お姉様が妹様の手を借りている様子です(笑)

 

 

器の変形が終わったら、次は器の内側に竹串で絵を描いていきます。

頭の形から立ち姿まで…そっくりです!さすがご姉妹です!

 

 

さあ、いよいよ完成です!

完成した記念にパシャリ(*^^)v

 

 

完成した作品がこちら★

向かって左側はお姉様の作品。お家で飼われているフェレットをイメージされたそうです!

向かって右側は妹様の作品。ゆる~いお顔が癒されますね。

 

 

皆さんもこの夏、大切な方と一緒に思い出に残る器づくりしてみませんか?

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております(#^^#)

 

陶芸一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_tougei.html

これ作りたいレッスン箸置きコース☆「クッキー型でくり抜く♪箸置きづくり★」大阪梅田教室☆ 2017.8.8 
公開日: 2017年9月14日 木曜日

こんにちは。大阪梅田教室スタッフの今村です。

皆さん、夏の想い出はたくさんできましたか?

まだまだ暑い日が続きますが、ふとしたときに、秋風をほんのり感じる今日この頃ですo(・ω・。)

さて今回は先日来られたお客様を紹介します◎

 

この日は、小学校6年生のサッカー少年と、お母さんが、夏休みの想い出づくりに!と遊びにきてくださいました。

お二人が受講されたのは「これ作りたいレッスン☆箸置きコース」!

このコースでは、2時間で箸置きお1人10個まで作れるコースで、

薄くスライスされた土を型でくり抜いたり、手でこねこね成形したり、形は自由です♪

 

 

たくさんのクッキー型の中から好きなのを見つけてどんどんくりぬいていきます♪

男の子は、「いろんなカタチ」をテーマに全部違う形で挑戦です!

 

 

普段はサッカー大好きなスポーツ少年だそうですが、、

図工も嫌いではないそう?!「この顔どんなのがいいと思う~?」とお母さんに相談しつつ

キュートな箸置きを作陶されていましたよ(〃’ω’)

 

 

ひとつひとつこだわって出来上がり(*´∨`*)

焼き上がりがこちらです☆★

 

 

食べてしまいたいくらいどれも可愛らしいですね~♪日によって気分で使い分けたくなるよな

楽しい箸置き達ですね(*˘︶˘*).:*

今度は器を作りに遊びにいらしてくださいね♪

スタッフ一同心よりお待ちしております:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’

 

 

これ作りたいレッスン箸置きコース☆の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/kyoushitsu-blog/day_chopstickrest/

「」パパママギフト陶芸コース☆大阪梅田教室☆2017.7.30 
公開日: 2017年9月14日 木曜日

こんにちは。大阪梅田教室スタッフの今村です。

 

今回は、結婚式でご両親にプレゼントするために器を作りに来てくださったお客様をご紹介します★

この日は、奄美黄島出身の爽やかなカップルさんが遊びにきてくださいました♪

お二人がご受講されたのは、「パパママギフト 2回コース」!

こちらは、1回目のご受講で器をつくり出し、2回目で柄や文字を入れたりなど装飾をしていきます。

今回は2回目。イメージを膨らませつつ、スタッフと相談しながら制作をすすめていきますよ★

 

 

「たんぽぽが描きたいです!♪」

黒化粧と呼ばれる黒いペースト状の土で、新婦さんはたんぽぽを丸いフォルムが可愛らしい湯呑みに

元気いっぱい描かれました◎

新郎さんは、シンプル重視!白化粧と釉薬の色のバランスで魅せることに☆

 

 

笑顔が終始とっても素敵なお二人でした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

焼き上がりがこちらです。

 

 

黒いタンポポがとっても大人っぽい雰囲気で、スタッフの私も惚れ惚れしてしまいました(◍•ᴗ•◍)

またお二人でいつでもゆう工房に遊びにいらしてくださいね♪♪

陶芸絵付け体験ーたいmon君「個性の光るオリジナルMYカップ」名古屋栄教室☆2017.8.8
公開日: 2017年9月1日 金曜日

こんにちは、名古屋栄教室スタッフの安藤です(*^^*)

お盆が終わると何となく夏の終わりを感じ始めますね。

みなさま、この夏の思い出は出来ましたでしょうか?

残りの夏もゆう工房で一緒に楽しみましょう♪

 

今回は、女性やカップルさんに大人気☆

たいmon君カップの絵付け体験に来て下さったお客様をご紹介します♪

 

 

素焼きの素地に描く前にも一生懸命、紙に絵の練習をされていたお二人。

本番中も真剣☆彡細かい柄を集中して描かれていました!

 

 

レコードとハサミをモチーフにしたオリジナルMYカップの完成です!

2人の趣味や職業がモチーフとなっているんだそうです。個性が光っていて素敵ですね♪

 

 

表情も愛くるしい作品になりました!

焼き上がりが楽しみです(*^^*)

ありがとうございました~☆

 

たいmon君カップ☆絵付け体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

http://taimon.jp/oneday.html