お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 一日体験
時を贈るコトチケットで楽しい陶芸体験☆「姉妹で陶芸の体験♪」 大阪枚方公園教室 2017.8.27
公開日: 2017年10月6日 金曜日

こんにちは。大阪枚方公園教室のスタッフ翁長です!

 

だんだん夜も過ごしやすくなってすっかり秋かなぁと感じるこの頃、、、

何かを始めるにはいい時期ですね(^^)

 

さて、ゆう工房では様々な1日体験も行っておりますが「体験」をプレゼントする事もできます!

本日ご紹介するのはこちらの仲良し姉妹♪

冠婚葬祭でチケットカタログを頂いて、今回はゆう工房の陶芸1日体験を選んで下さいました

 

 

今回はお二人ともカップに挑戦♪ オプションでマグカップにもできます☆

陶芸は違う陶芸教室で1回だけやった事あるけど、結構ぐらぐら歪んでたんです(><)

今回は上手く行くといいな(笑 とお姉さん。

 

 

チケットにはいろんなコースがありますが、今回は違う色の土で模様付けが出来るコースです。

形ができたら3色の色を使ってオリジナルの器にしていきます。

 

 

お二人とも真剣な様子ですね♪

2時間半でこんなに個性的な作品になりました。

 

 

2回高温で焼いたりするので、完成のお渡しは1ヶ月〜1ヶ月半後となります。

とてもやりがいがあったそうで、集中して疲れたけど楽しかった〜(^^)と感想を頂きました♪

どんな焼き上がりになるか楽しみにしてて下さいね。

 

大切な人へのプレゼント、、、たまにはこんな体験もいかがでしょうか。

 

 

陶芸一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_tougei.html

これ作りたいレッスン陶芸体験☆福岡天神教室☆「先生、また一緒に飲みましょう!恩師へのプレゼントは手作りの酒器で♪」2017.8.6
公開日: 2017年10月6日 金曜日

こんにちは☆福岡天神教室です(‘ω’)ノ

今回紹介するのはこちらのお客様☆

 

 

お友達同士で「コレ作りたいレッスン☆徳利・お猪口コース」ご受講されたYさんたちです(´ω`*)

手作りで徳利&お猪口2個が作れちゃうこちらのコース、お酒好きにはたまりません!プレゼントにも好評ですよ♪

Yさんたちもお世話になった大学の恩師さんへ、プレゼントとして制作しにいらっしゃいました☆

 

 

まずは電動ロクロで成形。

初めて触る電動ロクロにはじめはおっかなびっくりな3人でしたが、

 

 

手つきもだんだんと慣れてきて綺麗な形を作ることができましたよ☆

 

 

徳利の形は難しいのでスタッフがお手伝い☆

サポート受けながらまあるい形の徳利になりました(#^.^#)

 

 

それぞれ装飾して出来上がり!

先生へのメッセージを描き込んだお猪口に、ペンギン型冷酒用片口の出来上がり!

いくつか作った中から「冷酒をいただくことが多かったから…」と徳利型を選ばず、片口をセレクト。

時間内でいくつか作れるのもお得ですね☆

 

「学生時代から、先生とおいしいお酒を一緒に頂いてたんです。だからこのコースは先生へのプレゼントにぴったりかなって!」

とみなさま明るくお話しされていました(#^.^#)

美味しいお酒に手作り器、そして一緒にお酒を楽しんでくれる生徒さん!

先生にとって最高のプレゼントになったでしょうね☆ご受講、ありがとうございました~!!

 

コレ作りたいレッスン☆徳利・お猪口コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/kyoushitsu-blog/day_tokkuri/

彫金リングコース☆記念日には二人で決まってものづくり☆東京銀座教室☆2017.9.1
公開日: 2017年9月19日 火曜日

こんにちは!

東京銀座教室 担当スタッフ はざまです^^

先日、銀座教室に、「彫金リングコース」のお客様がいらっしゃいましたので、ご紹介いたします♪

 

 

こちらのお二人は、もうすぐ記念日だそうで、記念日を刻んだお揃いのペアリングを作りにいらしてくださいました♪

ついこの間も、旅行がてら、ゆう工房の福岡天神教室で、めるmonちゃんカップの絵付けも体験されたそうです!

そちらは、「福岡旅行記念に^^」とのことでした◎

たくさんの記念日がお二人の大切な時間を作っているのですね( *´艸`)

彼女さんが、少し照れながら、お話してくださいましたよ^^

 

 

さて、制作のご様子です。 写真はすでにリング状になっているのですが、ここに来るまで、、、夢中になって頑張りました!(@_@)

彫金リングコースは、最初はまっすぐの板状の銀板を、木槌で叩きながら曲げていくのですが、、、

「きれいな丸に曲がらない~。」 となかなか苦戦されているご様子。。

彼氏さんも途中途中、彼女さんにコツを教えながら、徐々にリング状に曲がっていきました!

 

 

そして、完成した作品がこちらです◎ とっても美しくできました!!

お互いのお名前が、リングの裏に刻まれていますよ^^♪

彼氏さんは、機械系の修理がお仕事だそうで、木槌やペンチ使いがとってもお上手でした!☆

 

 

最後に、ツーショットをお願いしました☆

来年の記念日は何を作りましょうね・・・?? 今から楽しみですね(*´艸`*)

 

銀アクセサリー一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_silver.html

陶芸手びねり体験「お母さんと陶芸体験♪こだわりの逸品☆」 福岡天神教室 2017.8.22 
公開日: 2017年9月14日 木曜日

こんにちは!福岡天神教室の北野です(^^)

今回はお母さんと息子さん2人で陶芸体験された作品をご紹介致します!

 

 

丁寧にお皿を作っていきます✨

手先がとても器用で陶芸のセンスを感じられました!( *´艸`)

 

 

装飾もお母さんに手伝ってもらいながらとてもこだわった物に!ヽ(^o^)丿

 

 

大変よく出来ました♪

焼きあがりをお楽しみに!

ありがとうございました(●´ω`●)

 

陶芸一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_tougei.html

これ作りたいレッスン大皿コース☆「大人の本気!大皿づくり体験★」大阪梅田教室☆ 2017.8.20 
公開日: 2017年9月14日 木曜日

こんにちは。大阪梅田教室スタッフの今村です♪*

最近表面がつやつやぴかっと光る器だけではなく、マットな手触りの器に魅力を感じるようになりました。

歳を重ねるごとにちょっとは見る目が肥えてきたのでしょうか・・?まだまだ日々修行中です。

 

さて今回は「これつくりたいレッスン 大皿コース」をご受講されましたお客さまを紹介致します!

メンバーは大人の女性と男性の3人グループさんですヽ(・∀・ヽ)

夏休みで教室にはお子様が多く教室がにぎやかな中、一角ちょっと大人な空間で大皿作陶されました★

使う土の量は1キロです!(通常のてびねり体験は400gです)

かなりやりごたえのあるコースです。(`・ω・´)

 

 

こちらは装飾しているところの一場面です。みなさん迷うことなく、すらすら~と筆を走らせます。

 

 

完成作品がこちらです★☆

 

 

大人っぽ洗練されたシンプルなデザインですね(*´∨`*)

まわりにいた子供たちも「じょうず~」と目を丸くしていましたよ(゚Д゚ノ)ノ

焼きあがりがとても楽しみです♪

次は違う素材の体験に遊びにいらしてくださいね~(^-^)

スタッフ一同心よりお待ちしております:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’

 

これつくりたいレッスン 大皿コース☆の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/kyoushitsu-blog/day_platter/