お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 一日体験
2016.10.2 ☆兵庫神戸三宮北野教室☆照明クラフト体験「幼なじみのおふたりさん☆おそろいの照明づくり♪」
公開日: 2016年10月22日 土曜日

 

こんにちは☆兵庫神戸三宮北野教室スタッフのわきです(*’▽’)

先日照明クラフト体験にきてくださったお客様をご紹介致します☆

お互いお家もお近くだそうで小さなときから一緒に遊んでいたというおふたりさん。

今回はずっとやってみたかったという照明クラフトに挑戦されました♪

 

65

 

風船を膨らませその上から和紙を丁寧に貼っていきます(‘ω’)

 

68

 

その上からさらに色和紙で模様をつけていきます♪

風船をくるくる回しながらデザインを考え中(*’▽’)

 

70

 

最後に和紙をドライヤーで乾燥させます。あてすぎると割れてしまうので慎重に。。。☆

どんどん和紙が乾き、白くなっていくのでワクワクしてきます!

 

173

 

しっかりのりが乾いたら。。。

可愛らしいすてきな照明の完成です!!

またぜひおふたりで遊びにいらしてくださいね☆

ご受講ありがとうございました( ^^)

 

照明クラフト一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_lighting.html

2016.09.29☆大阪梅田教室☆たいもんカップ絵付けコース 「お揃いのマグカップ★絵付けデート」
公開日: 2016年10月22日 土曜日

こんにちは。大阪梅田教室スタッフの今村です(◍•ᴗ•◍)

今回は先日たいもんカップ絵付けコースをご受講頂きましたお客様をご紹介致します♪

この日はカップルさんが遊びにいらしてくださいました!

絵付けは初挑戦というお二人・・・絵付け体験をずっとやってみたいな~と思っていたそう!(^^)!

たいもんカップ絵付けコースでは、ゆう工房オリジナルキャラクター、「たいmonくん」の器の生地に

茶色とゴスと呼ばれる深いブルーのお色2色でお顔を描いたり、器にお好きに装飾していただくコースです✿✿✿

 

fullsizerender

 

「絵を描くなんて久しぶりだなー♬」お二人とも楽しそうに筆を走らせていらっしゃいました。

最後に作品と一緒に記念撮影☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

 

fullsizerender-01

 

焼きあがりはこちらです!

 

f7af6e8d189a8ce86b3557f5114f0a93-e1475118969651

 

側面にお揃いのイニシャルが描かれています。デザインもとってもオシャレですね(*’∀’人)♥*+

世界に一つだけのお二人のマグカップ★末永く愛用してくださいね(^^♪

 

たいmon君カップ絵付け一日体験コースの詳細はこちらをご覧ください↓

http://taimon.jp/oneday.html

 

2016.09.25 京都四条河原町教室☆カタログギフト「引き出物カタログで陶芸体験♪」
公開日: 2016年10月22日 土曜日

こんにちは。京都四条河原町教室のスタッフ翁長です。

 

先日、こちらの若いご夫婦が体験チケットを持って一日体験に来てくださいました♪

ゆう工房では体験チケットも販売しております。

物ではなく、物を作るという「体験」をプレゼントにする、、、こんな少し変わったプレゼントもたまにはいいですよ☆

 

今回はそのご様子をちらっとご紹介しちゃいます(^∀^)ノ

 

img_2140-e1476346984682

 

お二人が制作を希望されたのは、体験コースでも一番難易度が高いフリーカップ!

さらに土を100g追加されての制作でした。

旦那様の方は真剣な表情、、、奥様は、、、余裕の笑みですね(笑)

 

今回のチケットは奥様のお姉さまの結婚式の引き出物だったそうです★

引き出物もそういう使い方もあるんですね。

 

自分からやらないけど、きっかけがあったらやってみたい!っていう事ありますよね(^^)

数あるカタログ商品の中、ゆう工房を選んでいただきありがとうございます。

 

いろいろ悪戦苦闘し、完成!こんな感じになりました。

 

img_2142

 

意味は教えてもらいましたが、数字は二人だけの暗号です♪

とても仲のよいご夫婦でした。

 

img_2141-e1476347004193

 

これからスタッフが削って整えて焼成します。

2回高温で焼成するのでお渡しは1か月~1か月半後!

どんな作品になるか楽しみですね♪

 

陶芸一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_tougei.html

2016.9.25☆東京青山教室☆銀粘土体験 「親子2人で仲良しアクセサリー制作♪」
公開日: 2016年10月22日 土曜日

こんにちわ、東京青山教室のスタッフ相澤です!

今回は、先日青山教室に銀粘土体験を受講しに来てくださった中学生の娘さんとお母さんを紹介します☆

「2人ともものづくりが好きで、今回もどの体験にしようか悩んだんだけどアクセサリーにしました!」
と言いながら仲良く制作開始です。

 

img_1417-1024x768

細かいパーツも器用に作っていますね!

 

img_1419-1024x768

 

形が出来たら1度ホットプレートで乾燥させます。

 

img_1418-1024x768

 

お母さんの方が早く乾いたので次の作業を観察中♪

 

img_1420-1024x768

 

780度の窯で5分焼いたら、ピカピカになるまで銀を磨き上げます☆

 

img_1421-1-1024x768

 

出来上がりです☆★
ネックレスのチェーンも、2人で「どっちの方がいいかな~?」と悩まれていましたが、どちらもとってもお似合いのチェーンを選ばれていました(^^)

「他の体験にも来ていいんですか?」とうれしいお言葉を頂き、お顔が載るのは恥ずかしい、とのことでお見せできないのが残念ですが最後は私も一緒に3人で記念写真まで撮っていただきました!

ぜひまた別の体験でもお待ちしております(#^^#)

 

銀アクセサリー一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_silver.html

2016.9.28☆大阪南堀江教室☆陶芸体験新コースオブジェ制作体験 「好きなものを今作りたい♪」
公開日: 2016年10月18日 火曜日

こんにちは。大阪南堀江教室担当スタッフのさっこです。
今回は「今日体験できますかー?」と当日予約で陶芸体験にきてくださった元気いっぱいのお二人をご紹介します。

今回ご受講いただいたのはゆう工房の陶芸体験新コース「オブジェコース」です。

制作中は小さいころにした紙粘土を思い出しながら…☆

 

%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%80%80%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84%e3%81%8f%e3%81%a3%e3%81%a4%e3%81%91 

 

本物の陶土にすこし苦戦もされていましたが、パーツ制作に没頭して

 

%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%80%80%e5%88%b6%e4%bd%9c%e9%a2%a8%e6%99%af

 

楽しさいっぱいインパクト抜群の太陽の塔とハッとお洒落なサボテンが完成しましたー♪

 

%e5%ae%8c%e6%88%90%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%80%80

 

(↑土が乾くまでは接着部分が落ちてきやすいので土を補助として腕部分を支えています。乾いたらくっつくので取り外して焼き上げます。)

作品は大事にお預かりさせて頂いています。
焼き上がるまで、楽しみにしていてくださいね( *´艸`)

器のように機能と美を考える作陶も魅力的ですが、
粘土の塊から自由に思った形にしていく楽しさを味わえるオブジェ作りもまたステキです!
( *´艸`)

当日にご予約のお電話をいただき、ご受講してくださる方もいらっしゃる南堀江教室です。

「好きなものを今作りたい♪」

平日のお昼間はゆったりとした時間を過ごしていただけます。

当日予約でもお受けできる可能性大です(^_-)-☆

 

%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%80%80%e5%88%b6%e4%bd%9c%e3%81%ab%e5%a4%a2%e4%b8%ad

 

次は電動ロクロで器をつくるコースなんていかがですか?
またお二人であそびにいらしてくださいね(^^♪

 

陶芸一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓
https://yukobo.co.jp/day_tougei.html