やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 出張教室エピソード > 2016.11.27☆ご希望の会場で楽しくモノづくり☆レザークラフト体験「岩手スバル盛岡都南店さんへ♪」

2016.11.27☆ご希望の会場で楽しくモノづくり☆レザークラフト体験「岩手スバル盛岡都南店さんへ♪」

公開日: 2016年12月4日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの藤、熊谷です!(*^。^*)(*^-^)

11月27日(日)に東北地方、岩手県スバル盛岡都南店様でレザークラフト体験を開催いたしました☆



attachment004

 

盛岡は南部鉄瓶で有名な伝統工芸の街♪
駅にもとても大きな南部鉄瓶が展示されています。


attachment002

 

イベントはレザークラフトのキーホルダー制作体験☆

家族で参加されているお客さんが多く、それぞれ好きな形のキーホルダーを制作されていました。

特にお父様方がスバルの車をモチーフに装飾をされる方や、

お気に入りのマークを色分け色で制作されたりと、じっくり制作されている方がいらっしゃいました。

attachment00

 

attachment01

 

お客様からは、

「岩手には手作りができる場所があるけど、離れた場所にあるので、近くでこのようなイベントができてよかった!」

というご家族や、

また、スバルのフェイスブックから、いらしてくれたお客様から「是非また開催ほしい」というお言葉までいただけました。

 


attachment005


ゆう工房では、お客様に楽しんでいただけるイベントとして出張教室を開講しております。

また、レザークラフト以外にも陶芸、ガラス、染色等、複数ジャンルがございますので、
お気軽にいつでもお問い合わせください

 

ゆう工房スタッフがお伺いする出張教室の詳細はこちらをご覧ください↓

http://shuttyo-yukobo.jp/