やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「ボタニカル ループタイ」☆大阪梅田教室☆銀アクセサリーさんの名作品紹介 4月3週目

「ボタニカル ループタイ」☆大阪梅田教室☆銀アクセサリーさんの名作品紹介 4月3週目

公開日: 2016年4月23日

大阪梅田教室、銀スタッフの横山です。

今週の名作品はこちらです(^^)/

 

竹野さん1

 

この作品を制作されたゆう工房歴1年8ヶ月の竹野さんは、土日はハングライダーで空をとび、

平日のお仕事帰りにはゆう工房に通ってくださっている、スポーツマンです。

普段は、購入されたループタイを身に付けている竹野さん。
自分でオリジナルのもの作れないかなぁという事で制作がスタートしました。

お花をモチーフとした個性的ある構成に、装身具としての装着性とクオリティがともない、とても精度の高い作品に仕上がっています。
また、ロストワックスと彫金の技術を合わせ、レザーやウッドを使った素材選びにも制作姿勢の魅力を感じます(*´v`*)

 

竹野さん2

 

お花ひとつひとつも丁寧につくりこまれていて、柔らかい表情がよくでていますね。

 

3竹野さん

 

なんとこのループタイの作品は、トップのパーツからチェーン部分の紐に至まで、全てご自身で手づくりされました。
とても緻密で丁寧なお仕事がされていますので、制作風景をちょっぴりご紹介いたします(^▽^)/

後ろの留め具部分まで、こ自身で木を切ってはめ込んでいます。

 

竹野さん4

 

チェーン部分に関しても、四つ編みまでこなしてしまう竹野さんの器用さには脱帽です。(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

先端部分にはお花の蕾が付いていて、どの角度からみても美しいく楽しませてくれるのが、この作品の素晴らしいところなんです。

次回の作品にも期待しています(o^-^o) 

 

銀アクセサリー一般会員コースの詳細はこちらです↓

https://yukobo.co.jp/ge_silver.html