やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「しのぎリムスーㇷ゚皿」☆大阪梅田教室☆陶芸会員さん名作品紹介 8月2週目 

「しのぎリムスーㇷ゚皿」☆大阪梅田教室☆陶芸会員さん名作品紹介 8月2週目 

公開日: 2017年8月12日

こんにちは、大阪梅田教室陶芸スタッフ村上です(^^)/♪

毎日暑くてとけそうになりますが、みなさま夏バテなどされていませんか?

栄養のあるものを食べて乗り切りたいところです。

夏は野菜たっぷりの冷やし中華や、具だくさんで食べるお素麺用に少し深さのあるお鉢の制作も良いですね☆

 

さて、梅田教室の今週の会員さん名作品は。。。

こちらです☆

 

 

陶芸会員カメダさんの「しのぎリムスープ皿」です。

カメダさんはゆう工房歴9年半!のベテラン女性会員さん。

お母様と一緒に仲良く月に2回通っていらっしゃいます。

毎回あまり悩まれず作りたい物をすっと作られるカメダさん。

器がお好きなんだな~という気持ちが伝わってくるような気がします。

 

 

今回のリム中鉢は2個セットで作られました。

形を作る時に苦戦され、一度はやり直ししましたが作り直した分

理想に近づいたのではないでしょうか!

直径20㎝、深さ10㎝くらいはあるこちらの作品、しっかりしのぎも入っています。

釉薬は茶マットをかけシンプルに仕上げました。

スープ用の器ですが、パスタやサラダ、メインのおかずにも合いそうですね!

 

土:南蛮

釉薬:茶マット

装飾:しのぎ

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

https://yukobo.co.jp/ge_tougei.html