やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪梅田教室 > 「ポップな夏カラー☆TシャツのTシャツ♪」☆大阪梅田教室☆ガラス会員さん名作品紹介 8月2週目

「ポップな夏カラー☆TシャツのTシャツ♪」☆大阪梅田教室☆ガラス会員さん名作品紹介 8月2週目

公開日: 2017年8月12日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの伊達です(^^)
今週ご紹介する会員さんの名作品はガラス会員クミヨさんのTシャツです!

 

クミヨさんはガラス会員さんですが、ずいぶん前から染色をされています。
ゆう工房以外にもパッチワークや編み物など、色々な習い事にチャレンジされている、好奇心豊かで元気いっぱいの会員さんです!

今回は夏らしく、オリジナルTシャツを作られました☆
使った技法は型紙によるステンシル。
Tシャツの中に入れる模様は…  なんとTシャツ!?

使う型紙はコチラ☆

 

この2つの型紙でどんな模様を染めるのでしょうか?

いつもお洋服や持ち物がカラフルなクミヨさん。
今回たくさんの色を作られました。
型紙は繰り返し使えるので少ない種類の型紙でも色を変えることで、表情や雰囲気を変えることができます。

 

肩や背中など様々な場所にTシャツの色を変えながらステンシルで模様をつけていきます。
細かい型紙ですが、器用にたくさんの色を使い分けてステンシルされていますね!

 

 

作業中何度も「TシャツのTシャツ♪」と楽しそうに色付けされていました。
こちらが完成図!

 

 

背中はこちらです!

 

Tシャツの中にTシャツという奇抜で面白い図案ですが、配置を肩や裾、背中などさりげない場所に配置することで

普段使いにぴったりな可愛らしいTシャツが出来上がりました☆

夏にぴったりのカラフルでポップな色使いは見ているだけで元気をもらえそうです!
陽気なクミヨさんらしい作品ですね(゜∀゜)
次回もアイディアが光る魅力的な作品を期待しています☆

 

 

染織会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

http://yukobo.co.jp/ge_sensyoku.html