やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 東京青山教室 > 「土灰釉しのぎマグカップ☆落ち着いた佇まいで温かみのあるカップです♪」東京青山教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 11月1週目

「土灰釉しのぎマグカップ☆落ち着いた佇まいで温かみのあるカップです♪」東京青山教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 11月1週目

公開日: 2019年11月10日

こんにちは!東京青山教室スタッフの安藤です。

今回ご紹介させて頂く会員さん名作品は、ゆう工房歴2年4カ月のナオミさんの作品、「土灰しのぎ揃いマグ」です。

 

 

南蛮土の温かみのある雰囲気に入れられたしのぎは、手に持つとしっとり馴染みます。

 

 

釉が薄く掛かった部分は焦げのような表情に。

鉄分を多く含む赤土と相まって、陶器の温かみを引き立てる装飾になっています。

 

 

口元の釉溜まりもひとつのアクセントとして作用していますね。

 

 

土の風合いが手びねりの跡や削りの痕跡で作品を通して表現され、

「手作りでモノを作る」という豊かさを感じさせてくれる一品に仕上がりました!

今後の制作にも期待させていただきます!

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン