やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 会員名作品集 > 「秋景色平鉢、半磁ぐい飲み☆今の季節にピッタリです」東京青山教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 11月1週目

「秋景色平鉢、半磁ぐい飲み☆今の季節にピッタリです」東京青山教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 11月1週目

公開日: 2020年11月7日

こんにちは!

東京青山教室 陶芸講師の橋口です。

 

秋の陽気でカラッとした空気が気持ちいい季節になってきました。

いつもより少し遠くに散歩したくなるような季節です。

今月も作陶を楽しんでいきましょう^^

 

さて今回ご紹介する会員さん名作品は、ゆう工房歴3年11か月のセイさんの作品です。

 

 

 

今回は、平鉢とぐい飲みに絵付けをしていきました。

絵付けは秋らしい味わいのある風景が描かれています。

 

 

 

紅葉した木々に続く道と山野に月が輝く印象的な景色です。

 

 

 

 

 

ぐい飲みは外は大きな山のふもとに広がる街が描かれています。

手に持った時に自然と馴染む大きさで、見た時に手の中に広がる木や葉っぱが秋らしさを感じます。

 

絵付けで半磁土を使ったのは初めてとのことで、セイさんのタッチがより繊細に現れた器になりました***

 

セイさんは現在モカウェアに挑戦中です。

また次回も陶芸の素敵な景色を見つけて下さいね^^

 

生地:茜土、半磁土

装飾:下絵具

釉薬:3号釉

 

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン