やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > Cafeゆう大阪梅田 > 新選べる「武将cup」のご紹介 第2弾 ☆cafeゆう梅田店

新選べる「武将cup」のご紹介 第2弾 ☆cafeゆう梅田店

公開日: 2020年4月8日

こんにちは!

cafeゆう梅田店の塩野谷です。

4月に入り新年度に入りましたね。

寒さが戻る日もありますが、cafeゆうでも店内奥側のギャラリーが新しくなったり、庭の緑が濃くなったりと

少しずつ春らしくなってきています。

 

さて、今回は残りの新選べるカップ3つのご紹介です!

 

1つ目は「道三」です。

岐阜・美濃の武将、齋藤道三をイメージしたカップ。

来待釉と長石釉の2つの釉薬を二重がけしたどっしりとした質感です。

 

 

 

2つ目は「光秀」です。

信長の部下である、明智光秀をイメージしたカップ。

写真はすっきりとした色合いの緑ものですが、もう一つやわらかい赤の2種があり、2度楽しめます。

 

 

 

3つ目は「竹千代」です。

天下を取った徳川家康の幼名からイメージしたカップ。

長石釉薬を使い、細かな刷毛目が特徴です。

 

吉祥カップから武将カップに入れ替わり、ドリンクとカップの相性にスタッフでも発見の連続です。

前回ご紹介した信長には抹茶ミルクや抹茶ラテなどが良く映えます☆

道山や光秀はカフェラテの注ぎがしやすく、モカラテロイヤルや豆乳黒蜜ラテなどのアレンジラテを淹れてもきれいです。

帰蝶や竹千代はカップの色合いと合わさって、コーヒーの色合いも明るくなったり‥‥。

 

ご来店の際は、ドリンクとの相性もあわせてカップを選んでみてはいかがでしょうか♪

 

カフェ ゆう☆大阪梅田店へのアクセスはこちらをご覧ください

 

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン