やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > Cafeゆう大阪梅田 > 秋のカフェギャラリー「夜を愉しむ大人の酒器展」☆cafeゆう梅田店

秋のカフェギャラリー「夜を愉しむ大人の酒器展」☆cafeゆう梅田店

公開日: 2020年10月10日

こんにちは!

cafeゆう大阪梅田店の塩野谷です。

すっかり涼しくなり、肌寒い日が増えてきましたね。

庭の木も少しずつ黄色に、赤に変わってきました。

少しずつ秋らしくなっていく庭を見ながらほっと一息ついてみるのはいかがでしょうか。

 

 

さて、本日は10月からカフェにて開始している陶器展のご紹介です!

 

 

 

夜を愉しむ大人の酒器展(梅田カフェ店内奥光壁にて開催中)

能勢の穴窯で焼かれた徳利やぐい吞などの酒器をメインとした陶器展。

 

緋色の美しい徳利。

鉄分を多く含み、流れ易いあめ釉と灰をメインとしたわら灰釉を口元にかけることで、青白く流れる景色の生まれたぐい吞など。

一つ一つ手にとって手触りをお試しいただけます。

友人や家族への贈り物に、特別な酒器で一緒にお酒を酌み交わすのも愉しいですね。

ラッピング、ご購入をご希望の際はスタッフまでお尋ねください♪

 

カフェ ゆう☆大阪梅田店へのアクセスはこちらをご覧ください

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン