やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 福岡天神教室 > 「絵付け時計☆細かい作業の集大成!」福岡天神教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 5月1週目

「絵付け時計☆細かい作業の集大成!」福岡天神教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 5月1週目

公開日: 2019年5月5日

こんにちは、福岡天神教室の佐藤です(*^_^*)

令和元年初の会員さん名作品はこちらです!

 

 

ツヤコさんの作品「絵付け時計」です!

お友達のプレゼントやご自分用に時計をよく制作されるツヤコさん。
最初は陶板が反ってしまったり、発色が思うようにいかなかったりと苦戦されていましたが何個も制作されるうちにコツを掴まれてきたようです♪

こちらはご縁のある学校にお贈りするものらしく、文字もひとつひとつ型抜き整えられて丁寧な手作業が感じられます。
文字盤はとてもカラフルで一目でパッと明るい雰囲気にしてくれる作品ですね(^^)

 

 

掛けて使用することもできますし、テーブルに置いての使用も◎
文字の配置や色、ひとつひとつにこだわり素敵な作品ができました。
今は土台付きの時計に挑戦中のツヤコさん。
出来上がりをお楽しみに!!

 

土:美濃白土

釉薬:三号釉

装飾:絵付け

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン