やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 福岡天神教室 > 「美濃白土置き時計☆陶器のインテリア♪」福岡天神教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 9月2週目

「美濃白土置き時計☆陶器のインテリア♪」福岡天神教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 9月2週目

公開日: 2019年9月15日

 

こんにちは!ゆう工房福岡天神教室、スタッフのマツザキです(o^^o)

今回ご紹介させて頂く会員さん名作品はこちらの作品です。

 

  

 

福岡教室陶芸会員のマエハラさんの作品で、『美濃白土置き時計』です。

ゆう工房歴1年目のマエハラさんは時計集めがシ趣味のお方で、陶芸でも時計制作に勤しんでいられます!

今回の作品は、マエハラさん持参の時計のデザイン集から、お気に入りのデザインを選んで、陶器で再現された作品になります。
 

 

前回は掛け時計に挑戦されたマエハラさんは、今回は置き時計にチャレンジされました。

形はゆう工房の置き時計の石膏型を使用して、土台と文字盤を成形しています。

文字盤は下絵具で絵付けされ、時計の文字盤の周りを縁取る水色の下絵具がアクセントになっています!

 

 

作った時計はおうちに飾ったり、友達にプレゼントされているそうです♪

陶器の時計は珍しいので、プレゼントにもピッタリです。

「また時計作りにチャレンジします!」と意気込んでいらっしゃいました!

次回作も乞うご期待です(*^^*)

 

土:美濃白土

釉薬:三号釉

装飾:白化粧土、下絵付け

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン