やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 福岡天神教室 > 「茶マットチタン鉢☆2重掛けの面白さを追求!」福岡天神教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 11月3週目

「茶マットチタン鉢☆2重掛けの面白さを追求!」福岡天神教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 11月3週目

公開日: 2019年11月23日

こんにちは、福岡天神教室の佐藤です(*^-^*)

空気が乾燥している今の時期…乾燥肌で大事な手が荒れていませんか?

しっかりケアして冬も作陶に打ち込みましょう♪

さて、本日ご紹介させて頂く会員さん名作品はこちらです!

 

 

ゆう工房歴1年と2カ月のハラグチさんの作品「茶マットチタン鉢」です。

1年で制作、削りがとても上達されたハラグチさん。

特に制作スピードがとても速く、他の会員さんにも驚かれるほどです。

釉薬の2重掛けにも積極的に挑戦され、本日の作品では綺麗な紫色が出ました!

 

 

茶マットの上に掛けられたチタン釉部分は紫から縁にかけては白が入り混じり、見る角度によってだいぶ印象が変わってきます。

様々な組み合わせで面白い色味が生まれる2重掛け。

これからも色々な形に、色に挑戦してハラグチさんの作陶が充実したものになるのをお手伝いさせて頂きます!

 

使用土:茜土

使用釉薬:茶マット釉、チタン釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン