やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 会員名作品集 > 「黒イッチン皿☆器だけで楽しい気分に♪」福岡天神教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 8月4週目 

「黒イッチン皿☆器だけで楽しい気分に♪」福岡天神教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 8月4週目 

公開日: 2020年8月29日

こんにちは、福岡天神教室陶芸講師の佐藤です(*´▽`*)

残暑が厳しい時期ですが、皆さんしっかりと水分補給を行って作陶に励みましょう!

さて、そんな8月最後にご紹介させて頂く会員さん名作品はこちらです。

 

 

ゆう工房歴5年と3ヵ月のサチさんの作品「黒イッチン皿」です!

最近は器の縁に動物が乗ったシリーズを制作されていたサチさん。

今回はイッチン技法での装飾に挑戦されました。

イッチンは泥漿の濃度などが難しく、何度も何度も調整を行いながら制作されていました。

 

 

お皿自体にもほんのりと御本手の赤も入り、色彩的にも明るく楽しい器になりました♪

触るとぷっくりとしたイッチンの触り心地も◎

次回はどんな作品に挑戦されるか、スタッフもワクワクです!

 

生地:茜土

装飾:イッチン

釉薬:土灰釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン