やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 福岡天神教室 > 「しのぎアメ釉カップ☆目標は使いやすい器!」福岡天神教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 3月3週目

「しのぎアメ釉カップ☆目標は使いやすい器!」福岡天神教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 3月3週目

公開日: 2019年3月17日

こんにちは、福岡天神教室の佐藤です(^_^)/

本日紹介する名作品はこちらです!

 

 

ゆきさんの作品「しのぎアメ釉カップ」です!

何となんと、福岡では唯一の銀会員であるゆきさん。

ずっと銀での制作をされていた為、息抜きに陶芸を…と思ったら陶芸の魅力にすっかりハマられたそうです(*´▽`*)

以前マグカップを作られた時は少し重かったらしく、今回は反省点を活かして臨んだ作品でした。

「作るならちゃんと使いやすいものが作りたい!」と仰っていたゆきさん。

形や重さ、デザインなど悩みスタッフにも良くご質問してくれました。

 

 

 

しのぎを施す事で、軽量、デザインのポイントになりアメ釉の色の変化が楽しい作品になりました。

ころんとした形も可愛く、両手で包み込みたくなるカップですね♪

色も落ち着いている為、ゆっくり一息つきたいときにぴったりです。

 

まだまだものづくりの魅力を追求されるゆきさん。

沢山質問して下さるのでスタッフもしっかり勉強し、より良い作品が出来るようお手伝いさせて頂きます!!

 

 

土:美濃白

装飾:しのぎ

釉薬:アメ釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン