やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 東京銀座教室 > 「御本手絵付け大皿☆火の神様を味方につけて」東京銀座教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 12月2週目

「御本手絵付け大皿☆火の神様を味方につけて」東京銀座教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 12月2週目

公開日: 2019年12月14日

こんにちは、東京銀座教室陶芸講師のの萩野谷です。

今回ご紹介する会員さん名作品は、ゆう工房歴9年3カ月目になるエミコさんの作品です。

絵付けで装飾されたかわいらしいお花柄が目を惹く大皿です!

 

 

絵付けのお色味も考え抜かれ、バランスの良い配色になっております。

お花の装飾もしっかりと真ん中に配置されておりシンプルな形ながら存在感を醸し出していますね。

 

 

よく見てみるとふわっとしたピンク色の御本手(ごほんて)が見受けられます。

御本手がどのように出るかは窯から出てからのお楽しみ、、、♪ 

なところがあるのですが、とっても綺麗に御本手が出てくれました!

焼きあがって窯から出てこないとどのような仕上がりになっているか分からないのも やきもの醍醐味です^^

 

 

窯の火の神様を味方につけた、エミコさんの力作でした!

今後の制作も楽しみにしております♪

 

土:茜土
釉薬:キヌタ青磁

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン