やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 東京銀座教室 > 「黒マット南蛮土器☆独自の感性で」東京銀座教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 4月1週目

「黒マット南蛮土器☆独自の感性で」東京銀座教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 4月1週目

公開日: 2020年4月8日

 

こんにちは、東京銀座教室陶芸講師の萩野谷です。

今週ご紹介する会員さん名作品は、

ゆう工房会員歴4年目になるマサキさんの作品です!

 

 

土器のような見た目が特徴の作品は手びねりで制作されました。

(実は横にいる小さい土器もマサキさん作です!^^)

 

 

片手で持てるほどのサイズ感です。

そのため より装飾の密度が高く、難易度が上がっています!(^^)!

釉薬も上部の装飾と統一感が出るよう気工夫されていますね。

 

 

さすがマサキさん、細部の作りこみもさすがです、、

時間をかけて、細い紐作りで細かい装飾を施し、制作しました。

些細に丁寧に一つ一つの作業をしているのがよく伝わってきます。。

 

 

 

いつまでも手の中でくるくると回して眺めたくなる作品に仕上がりました!

どのように使うかも楽しみです^^

独自の感性で制作されるマサキさん、これからの作品も期待大です!!

 

土:南蛮土
釉薬:黒マット釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン