やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 会員名作品集 > 「黒天目チタン釉花器☆口元の景色が魅力的」東京銀座教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 7月1週目

「黒天目チタン釉花器☆口元の景色が魅力的」東京銀座教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 7月1週目

公開日: 2020年7月5日

 

こんにちは、東京銀座教室 陶芸講師の萩野谷です。

本日ご紹介する会員さん名作品は、ゆう工房会員歴8カ月目のユウタさんの作品です。

 

 

今回は口元に2重掛け花器を制作されました!(^^)!

普段から電動ロクロを中心に制作してるユウタさん、

今まではお皿や茶碗などうつわを制作してきましたが今回は高さのある花器にチャレンジされました☆

高さは16センチ程あり、底も広く安定感もあるので高さのある植物も入れられそうですね^^

 

 

口元に2重掛けしたことにより変化がつきました。

ずっと見ていたくなるような景色です**

 

 

窯の中で釉が縮れた部分や流れた部分が混ざりあい、独特の美しさが出ました!

場所により流れ方が違うので様々な角度から目を楽しませてくれますね(^^)

大きさもあるので花器のみでも存在感があります。

窓際やテーブルに置いただけで雰囲気が出ます(^^)

他の花器もどのような仕上がりになるのか楽しみにしております☆

 

土:南蛮土
釉薬:黒天目釉、チタン釉

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン