やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪枚方公園教室 > 「釉薬掛分花模様皿」☆大阪枚方公園教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 5月1週目

「釉薬掛分花模様皿」☆大阪枚方公園教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 5月1週目

公開日: 2017年5月5日
こんにちは。大阪枚方公園教室のスタッフ翁長です☆

今年のGWはいい天気に恵まれましたね!
残り2日、もうご予定はお決まりでしょうか。
外でのアクティビティに飽きたら、手作りクラフト体験も良いですよ(^^)


ではさっそく、大阪枚方公園教室の今週の会員さん名作品をご紹介します。


今週の名作品にはこちらを選ばせて頂きました。
爽やかなお花模様のタタラ小皿です☆

こちらを制作されたのは
月2回のご受講で通われている主婦会員さんのナカオさん♪

ナカオさんは他の会員さんともすぐに打ち解けてしまうフレンドリーで好奇心旺盛な会員さんです。
素敵だなと思う作品の作者さんに気さくに声をかけてあっという間に仲良しになってしまいます(^^)

そんなナカオさんの今回の作品、
白の釉薬をベースにしてから数種類の釉薬を使って花模様にしたタタラ皿です。

絵付けとは違ってふんわり優しい雰囲気になってとても素敵な器になりましたね。


花の模様は筆でつけていきますが、意外と薄くなりがちに、、、
でもこの作品はしっかり綺麗に焼けてます。よかったよかった(^^)

次回の作品も楽しみです☆

土:美濃白土 
釉薬:土灰(ベース)、ルリ・茶マット・キヌタ(模様)


陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

https://yukobo.co.jp/ge_tougei.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン