やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪枚方公園教室 > 「チタン白濁釉水差」☆大阪枚方公園教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 7月3週目

「チタン白濁釉水差」☆大阪枚方公園教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 7月3週目

公開日: 2017年7月21日

こんにちは。大阪枚方公園教室のスタッフ翁長です。

 

セミも本格的に泣き始めて、夏らしさがでてまいりましたね!

これからお祭りやお盆んなど行事もたくさんで楽しみです♪暑さに負けずにいっぱい楽しみたいですね。

 

さて、枚方公園教室から、今週の会員さん名作品をご紹介します。

 

 

今週はこちらの作品を選ばせて頂きました!

 

こちらを作られたのは月2回のご受講で通われている女性会員のチンさんです。

 

チンさんは上海出身の方で、ゆう工房歴は10年目になります。

土の自然な色、窯変を感じる器を作りたいといつも仰っており、釉薬掛けはいつも大胆です。笑

 

今回の作品は水差し。

 

筒状の背の高い作品は水引の難易度が高くなります。

さすが、ゆう工房歴10年目のチンさん!細い口元もすごく綺麗に仕上がってますね(^^)

いっぺんに成形が難しい場合は、下をドライヤーで少し乾かして上部を紐積みしていくという方法もあります。

 

口元が細長い花器などの作品を「鶴首」と言ったりしますが、作りたいけど、、、難しそう(´・ω・`)

と思っている方はスタッフがしっかりサポートしますので気軽にご相談下さい☆彡

 

夏の暑さに負けずにレッツ☆作陶活動です(*´∨`*)ノ

 

土:茜土 釉薬:チタン白濁

 

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

https://yukobo.co.jp/ge_tougei.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン