やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪枚方公園教室 > 「富士山型調味料入れ」☆大阪枚方公園教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 3月4週目

「富士山型調味料入れ」☆大阪枚方公園教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 3月4週目

公開日: 2018年3月25日
こんにちは。大阪枚方公園教室のスタッフ翁長です。

卒業シーズン、、、
別れがあるから出会いもある!
一日体験を通してゆう工房では皆さんの思い出作りをお手伝いします◎

さて、そんな大阪枚方公園教室からの今週の会員さん名作品をご紹介します。
今週の名作品はコチラです(^^)

富士山の形をした調味料入れです。
かわいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらを制作されたのは月2回ご受講の女性会員、ナカヤマさんです。
こういう器が作りたいと写真をご持参されて、それを見本に作品を作らました。

まずはタタラで土の厚みを均一にしてスライスし、形を整えた後、縁を立ち上げます。

その後、境目をくっ付けて仕切りを作りました。
“波々”って結構難しいんです!
また、境目が甘いと横から調味料が流れて混ざってしまうので境目の端は上までしっかりと接着しました。


お店やネット、雑誌などでかわいい!と思った作品を自分で作れるって素敵ですね(^^)

これから暖かくなる季節にお友達を呼んだり普段の食卓に使用したりと楽しみが増えそうな作品だと思います♪

土:美濃白土 釉薬:3号釉


陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

https://yukobo.co.jp/ge_tougei.html

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン