やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪枚方公園教室 > 「色んな犬が勢ぞろい!?ほっこり絵付カップ」☆大阪枚方公園教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 7月1週目

「色んな犬が勢ぞろい!?ほっこり絵付カップ」☆大阪枚方公園教室☆陶芸会員さんの名作品紹介 7月1週目

公開日: 2018年7月7日

こんにちは。大阪枚方公園教室のスタッフ永冨です(*^^*)

今週の大阪枚方公園教室の週の名作品をご紹介します!

 

 

今週はコチラの作品を選ばせていただきました。

 

こちらを制作されたのは月に2回のご受講で通われている女性会員のアカソさんです。

アカソさんは木曜日の夜、仕事帰りで陶芸をしに来て下さってます☆彡

 

今回の作品のメインは絵付けです!

とてもかわいらしい絵付け、、、実はお家のお風呂の足マットの柄だそうです。笑

それを写真にコピーして持って来て下さいました。裏もこんなに可愛いんですよ♪

 

 

鉛筆で下書きをして、いざ本番。

 

最初はカラフルに色をつけようか迷っていましたが、シンプルに2色にする事になりました。

でも逆にギラギラせずに落ち着いた感じになっていますね。

いろんな飲み物が美味しくなりそうです。

 

教室でも素朴なものから細かい紋様まで色んな画集もご用意しております。

写し紙もありますので気軽に絵付けできます♪ スタッフもお手伝いしますのでいろんな技法にチャレンジしましょう~(^^)

 

土:美濃白土 釉薬:3号釉 装飾:絵付

 

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

https://yukobo.co.jp/ge_tougei.html