やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪南堀江教室 > 「カラフル!タイル柄ディッシュ」☆大阪南堀江教室☆陶芸会員さん名作品紹介 7月3週目

「カラフル!タイル柄ディッシュ」☆大阪南堀江教室☆陶芸会員さん名作品紹介 7月3週目

公開日: 2016年7月22日

こんにちは。
大阪南堀江教室担当のさっこです。
風鈴の音色が心地よく夏祭りのお囃子が街をにぎやかにする季節になりました。

「夏の絞染体験+淀川花火大会見学会~和を詰め込んで! 」

梅田教室で開催されます。花火大会も楽しみですね。 ↓↓
https://yukobo.co.jp/event_application/?event_no=2094

日差しの強い日がつづいていますので皆さんお体にはお気を付けください。

ではさっそく、今週の堀江教室名作品をご紹介いたします(^O^)/

松浦さん 4枚

ゆう工房歴年まるっと4年!一般会員コースマツウラさんの「カラフル!タイル柄ディッシュ」です。
学生時代から陶芸を学ばれていたマツウラさん。
会社の友人のご紹介でゆう工房を知り、月二回コースご受講で通ってくださっています。

いつもぼんやりとわいてきたイメージを作品案の種にされているそうで、どうしたらできるかなーと脳内で明確なビジョンを組み立てて、

受講に来られた際には黙々と集中して制作していらっしゃいます。
今はイッチン模様の大きなお皿を制作中です。

 

松浦さん縦並べ

 

並赤土でタタラ成形し白化粧をしたらタイル目地のようになる部分を掻き落とします。

素焼き後配色にこだわりながら色をつけたら土灰を釉かけして完成です。

「集中して黙々とするのが好きなんです。気分転換になるので(^_-)-☆」
と仰っていました。
陶芸が本当にお好きだということが制作スタイルからも作品からも伝わってきます。

これからもポップでマツウラさんらしい作品を楽しみにしております(^◇^)!

 

陶芸一般会員コースの詳細はコチラをご覧ください。↓

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン