やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 福岡天神教室 > 2014.06.05 福岡教室 会員コース 「何も考えずに集中の陶芸」

2014.06.05 福岡教室 会員コース 「何も考えずに集中の陶芸」

公開日: 2014年6月5日

福岡 写真 1 - コピー

☆山口さんの巻☆

ゆう工房の会員コースに入会されて7年という山口さん☆

「今までに、食器はたくさん制作していて揃っているので、今日はちょっと変化球で・・」

とおうちの表札を制作されていました。

 

「前は大阪の南堀江教室に通っていたのですが、福岡に引っ越しすることになり、

 困っていると、福岡にも教室がありますよと先生に教えていただき、転校して続けることが出来ました♪」

「料理も好きですが、どんな器づかいなのか?・・にも興味をもっていて、

 器によって料理の見映えが変わるんだなと思います。」

看護師をされている山口さんは、

「土を触っていると癒される・・。教室に行くと、一人になれる時間ができ、何も考えずに集中できます。

 毎日の疲れを癒されに来ています。息抜きかな☆」

 

福岡写真 5 - コピー

「先生は、制作に迷っているとき、すぐに気付いてくれてパッと来てくれます。

 転校したときも、初めて行く教室なのでドキドキしていたのですが、先生方の連携がとれていたので、

 不安なく陶芸を続けることが出来て良かったです♪」

 

とても明るく元気な山口さん☆気さくにお答えいただきました。
ありがとうございました☆

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン