やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 大阪南堀江教室 > 2014.06.07 南堀江教室 会員コース 「お名前がなんと・・匠さん☆」

2014.06.07 南堀江教室 会員コース 「お名前がなんと・・匠さん☆」

公開日: 2014年6月7日

IMG_8837

☆佐藤さんの巻☆

今年の3月に入会された佐藤さんは、お名前がなんと“匠”さん!
お母さんがモノづくりを好きな方で、

「集中して、何かを究めるような人になってほしい☆」と名付けられたそうです。

その話を聞いたときに、「例えば陶芸とか・・」と小さな頃から聞かされていたそうです。

そして、大学1年生のときに陶芸サークルに入り、灯油窯や登り窯も経験!本格的です。
3年生になると忙しくなり、陶芸からは離れてしまったそうですが、

その頃から知り合いを通じて茶道を習い、抹茶碗にも興味が出て、さらに陶芸を学ぶきっかけに。

 

ゆう工房へは、会員のKさんからの紹介で一日体験にお越しいただきました。
Kさんは会社の先輩で、社内報の特集で趣味は陶芸と知り、話すようになられたそうです。

 

宮城県出身の佐藤さんは、昨年大阪の会社に就職が決まり、お引っ越し。
「陶芸は、またいつかやりたいなあと思ってたんです。

 ゆう工房のホームページを見て、いろんなイベントや講座があり、ただ作るだけでなく、

 やきものの知識も学べるのがいいなと思い入会しました。

 一日体験をして、教室の雰囲気もアットホームで、しっかり教えてもらえるなと。

 自由に制作が出来、分からないところを聞くと丁寧に教えてもらえるのも良かったです☆」

 

お姉さんが料理人だったこともあり、食べることが好きで、陶芸を習い始めて

「料理と器の両方を、一緒に楽しめるようになりました♪」

「手作りのモノを、プレゼント出来るようになったのも嬉しいですね♪

 上手く出来た作品は、あげてしまうほうが多いです☆」

 

佐藤さんはお話ししていると、やきものがとてもお好きなんだなぁと、伝わってきます。
これからゆう工房で、陶芸を究めて行きましょうね☆

 

IMG_9152 - コピー

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン