やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 東京銀座教室 > 2014.07.11 銀座教室 会員コース「私ので良ければ作りましょう」

2014.07.11 銀座教室 会員コース「私ので良ければ作りましょう」

公開日: 2014年7月11日

IMG_9727 (1) - コピー

☆昆野さんの巻☆

最初は一日陶芸体験を受講し、

「先生が、若くてかわいいのでびっくり!安心して入会を決めました☆

 そのときに制作したうつわは、記念に残る作品になりました。」

 

昆野さんは、合格祝いや転勤される方への餞別、家族の方などへのプレゼントにと、

楽しいデザイン陶器を制作されています。

 

「入会して、陶器を作っているうちに、まわりから注文がきて・・私ので良ければ☆と制作しています。」

「陶芸は集中して楽しめ、土を触っているとキモチが落ち着きます。

 あと、出来上がったときに達成感がある!
 自宅の食器棚は自分の作品が・・。

 完成すると並べて、どんどんと増えていくのが、作品展みたいで嬉しくなります♪」

 

IMG_9734 (1)

介護士の昆野さん、今は職場の同僚さんに、ふた付きマグカップを制作中。
「勤め先の介護施設でも、いつか入所者さんと一緒に陶芸をやってみたいです☆」と、にっこり☆

IMG_9740 (1) - コピー

手作りのプレゼントは、温かくてキモチがこもっていますね☆
お話しいただき、ありがとうございました。

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン