やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 東京銀座教室 > 2014.07.11 銀座教室 会員コース「目に見える達成感☆」

2014.07.11 銀座教室 会員コース「目に見える達成感☆」

公開日: 2014年7月11日

IMG_9699 (1) - コピー

☆小林さんの巻☆

今回穴窯焼成に初出品された小林さん☆
「仁王立ちのネコを魔除けに作った後、春のゆう工房穴窯展で入賞しました♪良い事ありました!」
幸せを呼ぶネコちゃんですね。入賞おめでとうございます☆

 

陶芸を始めたきっかけは、

「箱根で陶芸体験をしたときに、子供の頃、私が作った縄文式土器を、母が大事に使っているのを思い出し、

 また何か作ってあげたいなと思って習い始めました。」

そして、ゆう工房に入会してからマグカップを制作し、プレゼントされたそうです☆

 

以前は、会計事務所に勤務されていたそうで

「朝まで残業の日があったりと、ストレスが溜まり体調を壊したことも。

 教室のスタッフさんは、ほんわかしていて穏やか。仕事の癒しになります。」

現在は広告代理店に勤務。

「今の職場では、陶芸始める前はカリカリしていたけど、習い始めてから元気になった!と言われます。

 スタッフさんはメンタルヘルスのカウンセラー♪」

 

「銀座で陶芸っておしゃれですが、お月謝はお手頃でとても通いやすいです♪

 作品はひとつひとつを大切に作ります。目に見えて達成感があるのがいいですね☆

 またひとつ完成したという喜びがあります。」

 

今後もいろんなモノを作りたいという小林さん。

お母様が茶道をされているそうで、次回は抹茶碗をプレゼントしたいそうです。
とても優しくて、明るい小林さん☆ありがとうございました。

IMG_9696 (1) - コピー

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン