やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 東京銀座教室 > 2014.07.12 銀座教室 会員コース「創造力はありませんが、楽しい陶芸」

2014.07.12 銀座教室 会員コース「創造力はありませんが、楽しい陶芸」

公開日: 2014年7月12日

IMG_9837 (1)

☆清水さんの巻☆

ゆう工房入会のきっかけは、陶芸一日体験から。

「ゆう工房の陶芸体験は、丁寧でわかりやすい授業でした。器づくりが面白く、作業に集中できました☆」
清水さんは、体験当日に入会を決めて会員コースへ♪

 

「入会してからは、自分用や友人の誕生日プレゼント用にも器を制作しました。

 最近では、穴窯に作品を出品したりと楽しんでいます♪」

絵付けなどは苦手で、ざっくりとした釉掛けものが好きですという清水さん。

「自然焼の陶器に興味があります。」薪で焼き上げる原始的な穴窯は、清水さんにピッタリですね☆

 

IMG_9840 (1) - コピー

今日は、ロクロ挽きの付け高台のカップが焼けあがっていました。

 

カップを見ながら、「焼き上がりが嬉しいです♪創造力はありませんが続けていきたいです。」と笑顔に。

仕事は男性の多い職場で、OLをされているそうですが、

「教室では手づくりに集中できるので、仕事の悩みやストレスが減りました☆」

物静かで穏やかな清水さんですが、

「今後は大皿や大鉢などを作ってみたいです。」

と陶芸に対する熱心さが伝わってきました☆

ありがとうございました。

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン