やきもん日誌

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > 名古屋栄教室 > 2014.08.27 名古屋栄教室 会員コース「陶芸している母親に見せたい」

2014.08.27 名古屋栄教室 会員コース「陶芸している母親に見せたい」

公開日: 2014年8月27日

 

WIN_20140716_205945

 

☆作田さんの巻☆

名古屋栄教室に入会されて3か月の作田さん☆
とても器用な会員さんで、最近陶芸を始めたばかりとは思えない手つきで作業されています。
陶芸を始めたきっかけは、「手づくりが好きで、なにか没頭できるようなことをやってみたいなと思って☆」
「ゆう工房は、ホームページを見て楽しそうな雰囲気と、陶芸以外のジャンルがあるのにも興味を魅かれました。」

 

習い始めてみて、「無心で作品づくりができるので、良い気分転換になっています♪」
今回初めて制作されたうつわが焼き上がり、
「すごくきれいだなと思って、愛着が湧きました☆」と初作品を手に、とても嬉しそうな作田さん。

 

実は、作田さんのお母様も陶芸をされており、実家には作品がたくさん置いてあるそうです。
「いつか母親にも自分の作品を見せたいです。」
家族で同じ趣味が楽しめて、陶芸談義に花が咲きそうですね♪
制作の工程では、「水挽きが一番楽しくて、いつか電動ロクロにも挑戦したいです!」
お母様が驚くような、素敵な作品ができそうですね☆
とても意欲的な作田さん☆
これからどんな作品ができるのか、スタッフも楽しみにしています!

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン