お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 一日体験
2015.04.02 東京青山教室 レザークラフト体験「カジュアルブレス☆」
公開日: 2015年4月19日 日曜日

IMG_20150402_233050-1024x823

 

先日お越し下さったカップルのお客様は、青山教室にて、レザークラフトを体験されました♪

お2人お揃いのブレスレッドを自分好みにアレンジし、文字、模様の部分に色を付けました☆

IMG_20150402_233213-1024x778

 

カジュアルな仕上がりになりましたね(*^^)v

 

レザークラフト一日体験コースの詳細はコチラから↓

https://yukobo.co.jp/day_leather.html

2015.04.11 大阪枚方公園教室 銀アクセサリー「結婚1周年記念のサプライズ☆」
公開日: 2015年4月14日 火曜日

こんにちは。大阪枚方公園教室スタッフののあいみです。

結婚1年記念のサプライズギフトとして

奥様お一人で指輪2本を制作されたKさん★

 PicsPlay_1427627218431

ブルーのワックス(ろう)で原型を作り、ゆう工房で鋳造し銀のリングにします。

通常お二人で1作品ずつ3時間かけて作る工程を

お一人で、お昼1時から夕方6時まで、みっちり制作されました☆

 

細かい作業の連続で、5時間途切れることのなかった集中力☆

デザインもこっていて、このクオリティの高さ!

担当した銀スタッフのなおちゃんも、見ていた私もただただ驚愕”(-“”-)”

難しいデザインだったのでスタッフのお手伝いが入るかな?と

思っていたのですが、終始ご自身の手で仕上げられました。

PicsPlay_1428363102847-e1428389082314

2回目の研磨後の様子です。

磨きも丁寧にピカピカ。

PicsPlay_1427627261062-e1428389708419

そしてこちらが完成したリングです。

オプションでシルバーのリングをお預かりし、

他の素材のコーティングを施すことができ、

旦那様用はロジウムコーティング☆

奥様用はゴールドのコーティングにされました♪

 

手作りとは思えない仕上がりですね。

普段リングをされない旦那様、

奥様の手作りのリングなら、きっと身に着けていると願っております。

 

是非また気軽にものづくりに来て下さい★

お待ちしております(^^)/

 

銀アクセサリーギフトコースの詳細はコチラから↓

http://gift-yukobo.jp/original/ring.html

 

マリッジリングコースの詳細はコチラから↓

http://gift-yukobo.jp/ring.html

2015.04.09 東京青山教室 オリジナルギフトコース・銀アクセサリー「 2つのお揃いギフトをプレゼント★」
公開日: 2015年4月9日 木曜日

こんにちは。東京青山教室です。

先日お越し頂きましたシルバーアクセサリーオリジナルギフトコースの作品をご紹介☆します。

DSC_0847

今回は彼氏さんのお誕生日にお揃いのアクセサリーをプレゼントに手作り♪

デザインも家でじっくりと考えてお越しくださいました!
彼氏さんから、手作りの物が欲しいとご要望があったそうです☆

パーツを3つに分けて形を作り、ヤスリで磨いて、最後に3つのパーツを組み立てました。

オリギフ銀

デザイン通りの素敵な仕上がりにその場にいた青山スタッフから感嘆の溜め息がもれました・・・・☆!

 

銀オリギフ

お渡しする日が待ち遠しいですね(^_^)b

 

銀アクセサリーギフトコースの詳細はコチラから↓

http://gift-yukobo.jp/original/ring.html

2015.04.03 大阪枚方公園教室 銀アクセサリー体験「好きなハート型にデザイン♪手持ちのアクセサリーと組み合わせを楽しむ☆」
公開日: 2015年4月3日 金曜日

枚方公園教室からこんにちは、ゆう工房スタッフの菊池です。

本日は銀アクセサリー体験を受講していただいたお客様の、作品をご紹介します♪

 

IMG_0288 

 銀ねんどで作られた、ハート型のペンダントトップです^^

一日体験がスタート☆初めにサンプルをご覧いただいて、デザインを決めていただきました。

 

「ハートモチーフがすきなんです」とのことで、ハートを用いたデザインに。

ワンポイントのお花のスタンプとハート型の組み合わせがとっても素敵です(*^-^*)

丁寧に紙やすりで磨き上げてくださり、最後は鏡面仕上げでピカピカに★

 

普段、ビーズでアクセサリー作りをすることもあるというAさん、

ぜひ、お持ちのチェーンやビーズと組み合わせて、かわいらしくアレンジしていただきたいです!

 

実はAさんは1月に梅田で一日陶芸体験コースを受講してくださっていて、

今度は銀工芸に挑戦されたとのことです。

また次回も、違うジャンルで遊びにきてくださいね!

お待ちしております♪

 

銀アクセサリー☆一日体験の詳細はコチラから↓

https://yukobo.co.jp/day_silver.html

2015.03.17★東京青山教室★団体陶芸体験イベント「みんなで力を合わせて会社レクリエーション」
公開日: 2015年4月2日 木曜日

先日お越し頂きました団体様体験イベントのご紹介です。

3月17日(火)の夜受講されたM社の方々は、会社のレクリレーションとしてお越しくださいました。

IMG_20150319_122234-e1427890914646

 10名のご予約でしたが、当日になり2名都合が合わず、8名様ご来店となりましたが、、、、、。
2名様分はお越しくださった8名の方達が、代わる代わるその欠席した方のことを思い描きながら、合作されてました(^^♪

IMG_20150319_122352-e1427891006336

 

焼き上がりは、こんな感じです★社内の話題になりそうですね。。

DSC_0830-e1427891123781

会社でのご利用、ありがとうございました☆

 

 

会社の仕事終わりに陶芸カルチャーイベントいかがでしょうか? 

 陶芸一日体験の詳細はコチラから↓

https://yukobo.co.jp/day_tougei.html