お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 一日体験 > ガラス工芸 > ☆サンドブラスト体験コース「キュートなアニマル☆キラキラガラス食器」☆大阪梅田教室☆2019.7.4

☆サンドブラスト体験コース「キュートなアニマル☆キラキラガラス食器」☆大阪梅田教室☆2019.7.4

公開日: 2019年7月7日

こんにちは、大阪梅田教室スタッフの上村です。

 

これからより暑くなるであろう、今日この頃ですね(⌒▽⌒)

今日は、先日ゆう工房のサンドブラストガラス体験コースに来校してくださったお客様の作品をご紹介します。

 

サンドブラストはガラスに保護テープを巻き、テープの部分をくり抜きます。

そのくり抜いた部分に勢いのある砂を吹き付け、ガラスを削るガラス彫刻の技法です。

涼やかなガラスを、思い思いのデザインに掘り起こしていきます。

 

デザインに迷われながらも丁寧にカットして下さり、集中するのがとても楽しいとおっしゃって頂けました(*’▽’)

サンドブラストはブラスト機という機械を使って紋様を掘り起こすのですが、

芸術に機械を使うのがとてもかっこいい!とはしゃいでいらっしゃいました。

 

そんな風に一生懸命作って下さった作品は、夏の熱い気持ちを爽やかに吹き飛ばしてくれそうです☆

 

 

雅な猫ちゃんと桜のお皿と、笹と肉球の彫り込まれたパンダさんのお猪口のガラス彫刻です。

写りこむ影の中から、パンダさんが見えるのがわかりますか?

サンドブラストは、作るだけでなく、光りにかざしてより美しさと楽しさが味わえます!

これからの夏に、涼やかなガラス工芸はとっても楽しいですよ☆

またのお越しをお待ちしております!

ガラス工芸一日体験の詳細はこちらをご覧ください

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン