お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード(講師レポート) > 一日体験 > ガラス工芸 > ☆ガラス絵付け体験コース☆「仲良く爽やか☆彩り模様と猫ちゃんコップ」☆大阪梅田教室☆2019.7.17

☆ガラス絵付け体験コース☆「仲良く爽やか☆彩り模様と猫ちゃんコップ」☆大阪梅田教室☆2019.7.17

公開日: 2019年8月11日

こんにちは、大阪梅田教室の上村です(⌒▽⌒)

今回はゆう工房のガラス絵付け体験コースにお越しいただいたお客様をご紹介します!

 

ガラス絵付けは、ガラス専用の絵の具を使い直接デザインを施す技法です。

ゆう工房では素焼きの器に絵の具を施して、オリジナルな陶器を作ることができますが

こちらはそのガラスの器バージョンをお楽しみいただけます!

 

そんな夏にぴったりのガラス体験を、とても仲の良いお友達同士でお越しいただきました(≧∇≦)

 

 

普段からイラストを描くのが大好きとおっしゃられたお客様、とっても集中して描かれています。

 

 

お一人は躍動感のある猫ちゃんを施されました。

絵筆を取られる前にデッサンを描いていきます。

絵筆の毛肌でネコちゃんの毛並みも表現され、元気いっぱいのポーズが可愛いらしいです。

 

もうお一人のお友達は、ブルーとグリーンの絵付け絵の具を豊かに塗り重ね、

深い海のような何とも言えないロマンチックな色彩に、民族系の模様を爪楊枝で繊細に施されました(*’ω’*)

ものづくりは初めてとの事でしたが、お二人とも絵を描くのが大好きとおっしゃられとても楽しそうに作って下さいました!

完成したら記念撮影です!お二人ともとっても素敵な笑顔です(*’▽’)

 

 

完成した作品は、いったんゆう工房スタッフが預かり、心を込めて窯で焼かせて頂きます。

またいつでもゆう工房に遊びに来て下さいね☆

 

ガラス工芸一日体験の詳細はこちらをご覧ください

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン