お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 一日体験 > 銀アクセサリー > 銀粘土 1日体験☆仲良し兄弟でおしゃれな休日☆大阪梅田教室☆2019.7.7

銀粘土 1日体験☆仲良し兄弟でおしゃれな休日☆大阪梅田教室☆2019.7.7

公開日: 2019年7月28日

 

こんにちは、大阪梅田教室の中野です◎     

先日銀粘土アクセサリー1日体験にいらっしゃったお客様をご紹介します(^^♪

 

お二人はとっても仲の良いご兄弟!幼いころに一緒に銀粘土でリングを作ったそうで、

また銀粘土でアクセサリーを作りたいと、ゆう工房に来てくださいました!

こちら弟さんはペンダントトップを制作中。。。

最近戦闘物のゲームにはまってらっしゃるようで、弾丸のかたちを成形されました。

こちらお兄さんは、ごっつくてかっこいいリングを制作中。。。

お二人とも、量感のあるアクセサリーが欲しいという事で、銀粘土を通常の倍使われています!

ヤスリを用いてさらに成形していき、細かい部分まで丁寧に形作っていきます。

とっても仲良く賑やかなお二人、お兄さんは大胆派、弟さんは慎重派なようです。

お互いにアドバイスを繰り返しながら、制作はどんどん進んでいきます♪

後は約800℃の窯で焼いて完成☆

ですが...

弟さんは、弾丸の質感を求めて、いぶし銀に!

あえて残したと仰っていたヒビ部分が、更に際立って、弾丸の世界観がリアルになりました!!!

実はチェーンもカンも黒くされたんです、戦闘力アップですね(笑)★

お兄ちゃんもやったら?という弟さんの助言で、お兄さんもいぶし銀に。

こちらも質感が際立ってさらにかっこいい作品となりました!!!

わきあいあい、素敵な作品と、楽しい時間をありがとうございました。

銀アクセサリー一日体験の詳細はこちらをご覧ください

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン