お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード(講師レポート) > 一日体験 > 銀アクセサリー > 姉妹で仲良くペンダントトップ☆銀粘土一日体験コース☆大阪梅田教室.2019.11.27

姉妹で仲良くペンダントトップ☆銀粘土一日体験コース☆大阪梅田教室.2019.11.27

公開日: 2019年11月28日

こんにちは、大阪梅田教室のスタッフ上村です☆

 

今日は先日お越し頂いた、銀粘土一日体験コースのお客様の作品をご紹介します。

姉妹でお越し下さったとても仲の良いお客様です(*゚ー゚*)

 

いらしたのはお二人でしたが、実は三姉妹さんだそうで長女のお姉さまが銀粘土体験をされているそうです!

自分たちもしてみたいと、ゆう工房に足を運んでくださいました☆

 

銀粘土体験は、銀のペーストをオリジナルの形に練り上げ、成形してデザインしていきます。

乾燥しやすい銀粘土なので、悪戦苦闘されながらも丁寧に綺麗なペンダントトップに成形されました。

 

その作品がこちらです!

 

シンプルな星の刻印に、誕生日石と似たお色のジルコニア(合成石)をオプションで埋め込まれました。

銀粘土は焼成して純銀にする前に紙やすりで研磨を重ねるのですが、

お二人とも丁寧に研磨していただいたおかげでピカピカの仕上がりですね!

 

 

裏にはイニシャルの刻印を押して、磨き上げています。

アルファベットの隙間までピカピカに、一所懸命に磨いていました。

 

 

そしてこちらが妹さんの作品です!

クローバーの刻印に、ホワイトジルコニアの石を埋め込んでいます。

 

 

アンティーク風のいぶし加工を行い、側面に押した刻印の数字もくっきり表れています。

いぶし加工を行うと、銀は少し黒っぽい風合いとなり落ち着いた風合いになりますね(^○^)

 

完成したら記念撮影です⭐︎

銀粘土体験の間に、同じく刻印を施すレザークラフト体験にも興味津々でした。

「次はレザーで体験したいやんねー!」と、輝く笑顔がとても素敵でしたね!

お客様の次の体験、こころよりお待ちしています(*゚▽゚*)

 

銀アクセサリー一日体験の詳細はこちらをご覧ください

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン