お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード(講師レポート) > 一日体験 > 陶芸 > 2014.08.17 大阪梅田教室 陶芸体験「今からカフェで使って良いですか?」

2014.08.17 大阪梅田教室 陶芸体験「今からカフェで使って良いですか?」

公開日: 2014年8月17日

IMG_1922 (1)

1カ月前に、陶芸一日体験を受講されたカップルさん☆
うつわが焼き上がり、作品引取りの為、本日教室にお越しいただきました。

 

陶芸体験のきっかけは、彼氏さんの「何かモノづくりをしたい!」の一言から始まり、
インターネットでゆう工房を発見。

「土に触ったのは小学生以来・・なんだか癒されてリラックスできました☆」
お二人ともお湯のみを制作。

 

出来上がったうつわは、彼女さんの作品は背が高いビアカップ☆
彼氏さんの作品は、くびれのたくさんある丸い形のお湯のみが出来上がりました。
「おんなじものを作ろうとしていたのに、出来上がりはぜんぜん違うものになったのが面白かったです♪」
一緒に陶芸体験をされた他のグループの方と仲良くなれたのも、楽しかったとの事。

 

焼け上がって生まれてきた自分の作品と初対面。
「今からこの器で、caféゆうのコーヒーを飲めますか?」と意外な要望が・・。
梅田教室の1階はゆう工房直営のカフェになっています。

お二人は作った出来たてホヤホヤの器で、お茶が楽しめる♪と、とてもワクワクされている様子。
「ふたりで同じことを楽しめるっていいね☆」と陶芸デートを満喫されました。

IMG_1914 (1)

うつわ使いの提案もしている“caféゆう”ならではの、マイカップでティータイム☆
いつもと違った味わいを発見されたのでは・・♪
ありがとうございました☆

IMG_1916 (1)

 

陶芸一日体験の詳細はコチラから↓

https://yukobo.co.jp/day_tougei.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン