お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード(講師レポート) > 会員コース > 銀アクセサリー > 2016.8.14 大阪梅田教室☆銀会員さん紹介☆「あまった材料でもセンス抜群リング」

2016.8.14 大阪梅田教室☆銀会員さん紹介☆「あまった材料でもセンス抜群リング」

公開日: 2016年10月3日

こんにちは☆銀アクセサリー担当、スタッフの横山です。

本日は銀会員さんになられて9年目になるベテランの山中さんをご紹介いたします♪

山中さんは主に、銀の板を切ったり溶接する彫金というジャンルで作品を制作されています。

 

こちらの写真は、余った銀の端板や銀線を上手く利用してリングを制作しているところです。

バーナーの火加減を調節しながら、華奢なデザインからごつめのカッコいいリングまで制作されます。

 

山中さん1

 

溶接した作品にさらに磨きをかけるため、電動リューターを使って研磨していきます。

 

山中さん2

 

じゃじゃん。

なんと手前の2つが余った材料でできたリングです。銀の破片でできたとは思えませんね(゜.゜)

 

山中さん3

 

お仕事がお休みの日には、いつもご自身でつくられたリングやペンダントをファッションに取り入れて出かかるそうです♪

受講日のこの日もまた、お休みということでリングをつけてきてくださいました( *´艸`)きらりと光るセンスに、いつも他の会員さんや見学者のみなさんに刺激を与えて下さっている会員さんの一人です。

今後の作品も楽しみです(^^♪

 

山中さん4

 

銀アクセサリー会員コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/ge_silver.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン