お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード(講師レポート) > 会員コース > 陶芸 > 2016.09.21☆陶芸会員さんご紹介☆京都四条河原町教室「好奇心旺盛☆熱血会員、福田さん♪」

2016.09.21☆陶芸会員さんご紹介☆京都四条河原町教室「好奇心旺盛☆熱血会員、福田さん♪」

公開日: 2016年10月12日

こんにちは。京都四条河原町教室のスタッフ翁長です。

 

本日は京都四条河原町教室に通われている会員さんのご紹介をちょこっとしちゃいます♪

 

img_1974

 

今回ご紹介させていただくのは、ゆう工房歴1年の陶芸会員、福田さん♪

 

福田さんは元ファイヤーマン!現役引退後、ゆう工房に入会してくださいました。お若い!

熱血オーラは健在☆いつも好奇心旺盛で意欲的に作陶されています。

みんなに気さくに話かけてくださるので、木曜日の夜授業のムードメーカーさんです(^^)b

 

img_1969

 

インタビュー形式でいろいろ質問しちゃいました(^^)b

 

■ゆう工房に入ったきっかけは?

 → 昔から陶芸と銀をやりたくて、探したら両方できるゆう工房を見つけました!

 

■実際ゆう工房に入ってどうですか?

 → めっちゃ楽しい!笑

   自分の作った器が残るので、家で今までの器使ってるし、Facebookにも自分の作品を載せたりしてるよ。

   コメントとか反応あっていいよ。あと、自分で作れる喜びが本当にいいと思った(^^)

 → あと、銀もロストワックスから始めて、、、難しいけど楽しいです。

 

■今後目標などありますか?

 → 電動ロクロしてみたいです!この前、隣で電動ロクロをしてる人がいて興味を持ちました。

 → あと、銀粘土!

 → あと、大物も作ってみたいです。

 

福田さんのやる気にみなぎるご回答に翁長も元気を沢山わけてもらいました(*゚▽゚*)

 

img_1970

 

銀ジャンルも月1ペースで挑戦中☆

鎖は市販のものですが、ペンダントトップはロストワックスでの作品、第一号!!

 

まだ、燻し加工してないので完成途中ですが、、、1号にしてはなかなかのできではないでしょうか(^^)

 

やりたい事いっぱいあるので、これからも忙しくなりそうですね!笑

これからも一緒にたくさん作品を作っていけたらと思います。

福田さん、インタビューありがとうございました☆

 

陶芸一般会員コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/ge_tougei.html

銀アクセサリー会員コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/ge_silver.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン