お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード(講師レポート) > 一日体験 > 陶芸 > どんぶり成形体験コース「お家でラーメン♬ たべたいな♪」☆東京銀座教室 2017.01.28 

どんぶり成形体験コース「お家でラーメン♬ たべたいな♪」☆東京銀座教室 2017.01.28 

公開日: 2017年3月1日

こんにちは。東京銀座教室スタッフわっしーです(*’▽’)

先月お越しくださったお客様は、これ作りたいレッスン!!どんぶりを選ばれました!!

男性、女性のお2人で来店、ご予約されたのは女性のお客様でした。

男性のお客様は、教室に着くまで、何処に行くのか、何をするのか聞かされていらっしゃらなかったようです!!

女性の方のサプライズだったようで。教室のお越しくださってから、びっくりされていましいた(#^^#)

それも、初めての陶芸体験が丼手びねり体験ということで、

「分かっていたら、構想をもっと練ってきたのになー」と男性のお客様がおっしゃられていました。

200gづつ追加され、いざ成形開始です!

はじめに、紐づくりで、土を伸ばしていきます。土の量も多いので伸ばすのも一苦労です。

 

 

 

紐を積んでいきます。なかなか力が必要そうですね。

 

形が出来ましたら、装飾します。お家で使う時をイメージされて、丁寧に装飾していきます。

 

 

 

大物は形が崩れやすいので、難しいですがうまく出来ましたね(^^♪

 

先日、引き取りにお越しくださった時に、

「うどんに使おうかな。」と言ってお持ち帰りくださいましいました。

ありがとうございました!!

 

コレ作りたいレッスン☆どんぶり・麺鉢コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/kyoushitsu-blog/day_bowl/

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン