お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 一日体験 > 銀アクセサリー > 2017.2.14☆福岡天神教室☆銀粘土体験「念願の手作りシルバーアクセサリー♪」

2017.2.14☆福岡天神教室☆銀粘土体験「念願の手作りシルバーアクセサリー♪」

公開日: 2017年3月13日

こんにちは!

福岡天神教室の北野です(^^)

福岡は少しづつ冬の寒さも落ち着き、時折春の日差しが降り注いでいます。☀

 

そろそろ春物の準備もしたい今日この頃。。(笑)

さて、今回ご紹介するのはこちらのペンダント☽

 

 

こちらは一日体験の作品☆銀粘土を使って手作りされたものです。

まずは陶芸用の粘土を使い何度も何度もストローでへこみを作って、竹串・コテで形を整えて、、、と練習を重ねました。

 

本番の銀粘土ではしっかり綺麗に成形完了!

アクアマリンやゴールデンイエローのストーンも入れ込みとても上品な雰囲気に仕上がりました✨

 

作者さんは手作りがお好きで、おうちでビーズ作品なども作られているそう。

銀を使って一度アクセサリーを作ってみたかったそうで、かなり前からゆう工房での予約の機会を探ってくれていたそう。

そしてやっと今回のご予約を頂き、念願をかなえることができました(●´ω`●)

 

さらにこの後はお子さんとのお食事会のご予定もあったようで、とても嬉しそうにされていました♪

ヤスリや磨きの作業も丁寧にされていたので、とてもぴかぴかの美しいアクセサリーになりましたね。

 

今度は彫金やロストワックスなどなど更にいろいろ手作りアクセサリーに挑戦してみてください!

またのお越しをお待ちしております🌸

ありがとうございました(*^▽^*)

 

銀アクセサリー一日体験の詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_silver.html