お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 会員コース > 陶芸 > 大阪梅田教室 会員さん紹介☆「陶芸するなら、決めてました!」

大阪梅田教室 会員さん紹介☆「陶芸するなら、決めてました!」

公開日: 2017年4月9日

こんにちは、梅田教室陶芸担当スタッフの村上です(^-^*)/

先日、梅田教室 陶芸会員のオカサカさんに「楽しい陶芸ライフ」についてインタビューさせて頂きました!

 

オカサカさんは、ゆう工房歴4年半の女性会員さん。

普段使いの器や、かわいいアクセサリーなどをよく作られています。

 

 

陶芸を始めたきっかけは・・・?

「PTAの行事で出張教室があって、手びねり体験をしたときとてもおもしろくて。

前から陶芸やりたいと思っていましたが、やるなら出張教室でご縁のあった☆ゆう工房、、、にしよう!と決めていました。

子供も大きくなって、時間的に余裕ができて、通い始めました!」

初めからゆう工房と決めてくださっていたのがとても嬉しいです♪

なんと娘さんもオカサカさんの影響を受けて、今ハンドメイド作家さんを目指しているそうヽ(*’0’*)ツ ワァオ

 

最近作った作品は何ですか・・・?

「カップやお鉢などの器が多いです!」

 

↑岡坂さんの作品。釉薬がきれいな仕上がりです♪

 

教室やスタッフの印象は、通ってみていかがですか?

「スタッフさんみんな気さくですね。

特に一番初めに見ていただいたのが茨田先生で、話やすいです♪」

 

オカサカさんは今4年半通っていただいていますが、長く続けるこつはなんでしょう?

今後はどんな作品を作りたいですか?

「陶芸は同じ土、同じ釉薬でも毎回おなじようには仕上がらないですよね。

いろんな変化を楽しめるところがいいのかも知れません。私は陶芸が一番面白いです!

これからはカリキュラムを進めたいです(笑)あまりやっていないので・・・

菊練が出来るようにもなりたい・・・電動ろくろもしたいです!」

まだまだ意欲旺盛なオカサカさん。

「めんどくさいこというかも知れませんが(笑)、これからも末永くよろしくお願いします!」

とおっしゃってくださいました。

こちらこそ、どうぞ末永くよろしくお願いしますv(≧∇≦v)

 

 

陶芸一般会員コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/ge_tougei.html