お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード(講師レポート) > 一日体験 > 陶芸 > 陶芸一日体験表札コース☆ 「サプライズ表札作り」大阪梅田教室 2017.11.4 

陶芸一日体験表札コース☆ 「サプライズ表札作り」大阪梅田教室 2017.11.4 

公開日: 2017年12月3日

こんにちは!大阪梅田教室スタッフの川中です!!

日に日に寒さが増していますが、皆様体調はいかがでしょうか??

寒い日に手作り陶器のカップで一息すると、身体も心も温まりますよ(*´`*)♪

 

さて、今回は先日表札コースの体験に来てくださったお客様のご紹介です!

今回のお客様は、大きなスーツケースを片手に愛知県からご旅行で来られた可愛らしい女性お二人でした。

お二人ともご結婚されており、旦那様へ今回の旅行のお礼と、サプライズを込めて表札の制作に来られたそうです。

表札の制作には3色の泥を使用していくのですが、お色味をどうしていくか、泥をどのように装飾するとイメージしている雰囲気に近づくか等、一つ一つご提案させて頂きながら、制作を進めてまいりました。

 

そして…完成した作品がコチラ!

向かって左側の表札は、カエルをデザインして「お家にいつも帰ってきてね」という奥様の思いが込められているそうです。

向かって右側の表札は、熊田様の苗字にちなんでくまのデザインで、お子様がお二人いらっしゃるそうで、ご家族全員をイメージしてデザインされたそうです。

どちらもご家族への思いが詰まっていて、とても心温まりました。

 

最後に一緒にお写真をパシャリ!

 

 

制作中もお話をさせて頂いたりと楽しく、笑顔の溢れる時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

そしてこちらの作品を一度窯で焼き(素焼き)、釉薬をかけてもう一度焼き上げる(本焼き)と・・・

 

とてもきれいに焼き上がりました。

奥様からの素敵なプレゼント。

旦那様の喜ばれる顔が目に浮かぶようでした。

また、ご旅行の際はぜひ、お越しくださいね!

お二人の素敵な笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

 

みなさんも世界にたった一つ、ご家族への思いが詰まった表札作りはいかがですか?

ご家族の思い出をはぐくむ大切なお家を彩ること間違いなしです。

スタッフ一同お待ちしております。

 

やきもの体験☆表札コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/day_yakimono.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン