お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 会員コース > 陶芸 > ☆ゆう工房の会員さん紹介☆「これからもっと極めたい!」☆大阪梅田教室

☆ゆう工房の会員さん紹介☆「これからもっと極めたい!」☆大阪梅田教室

公開日: 2018年10月6日

こんんちは、大阪梅田教室 陶芸講師の村上です(^^)/

大阪梅田教室に通われている、陶芸会員さんのご紹介を致します☆

 

本日ご紹介するのは、ゆう工房歴3年目のエムさんです!

 

 

こちら制作中のエムさん。

落ち着いた雰囲気でいらっしゃいますが、とてもフランクにお話くださいます。

いつもおうちの器や、妹さんのご家庭の器を作られる、家族思いな優しい男性会員さんです。

 

 

こちらもご家族用の現在制作中の器です(*^-^*)

細かい模様を、イッチンでじっくり描かれていました。

 

エムさんは、もともと食がきっかけで陶芸に興味をお持ちに。

お酒がお好きで日本酒のおちょこから始まり、もともとお料理も好きで、ご結婚されてから器をもっと集めるようになったそうです。

絵を描いたり、ものづくりもお好きだったエムさんは

ゆう工房の豊中教室があったときからゆう工房をご存知で、いつかゆう工房に来ようと思ってくださっていました。

 

現在エムさんは、電動ロクロにも挑戦されています。

「おもしろい、楽しいです!」ととても意欲的で、こちらも気合が入りました(*^^)v

 

今の目標をお伺いすると、「お家や親戚の家庭分の大皿を作りたいです。

他にも、煎茶用の急須と、粉引きやしのぎの器と…」とたくさんあげてくださいました!

 

「もっといろいろ作りたいです、自分の好きな色や形ももっと極めたい。あっと思うようなものをつくりたいです。」

とお話くださり、本当に陶芸が楽しい、お好きなのだなと伝わってきて嬉しく思いました。

 

絵手紙や漢方も習っているそうで、多趣味ですが陶芸にも繋がりそうです。

将来は田舎で暮らして制作したいとゆうお話もしてくださいました。

 

陶芸の世界をもっともっと楽しんでいただきたいなと思います。

私たちも、しっかりお手伝い致しますので、これからもよろしくお願い致します(^O^)

 

陶芸一般会員コースの詳細はこちらをご覧ください↓

https://yukobo.co.jp/ge_tougei.html

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン