お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 会員コース > 陶芸 > ☆ゆう工房の会員さん紹介☆「無になれるひととき☆癒しの陶芸」☆大阪梅田教室

☆ゆう工房の会員さん紹介☆「無になれるひととき☆癒しの陶芸」☆大阪梅田教室

公開日: 2018年12月29日

こんにちは☆梅田教室スタッフの脇です(*‘ω‘ *)

 

本日は梅田教室に通われていらっしゃる陶芸会員様をご紹介致します☆

ゆう工房歴9年、穴窯焼成イベントにもよくご参加いただいている、さかいのさん。

いつも明るい表情がステキな会員さんです☆

 

うしろから撮影をさせて頂きました。

只今マグカップのハンドルを制作中…(^^)

 

 

普段は電動ロクロで制作されているさかいのさん。

〇そもそも、陶芸をはじめたきっかけは…?

昔から興味があって、電動ロクロを使ってみたかったんです。ロクロを使って作品をつくるのがあこがれでした。

そんなとき、ゆう工房を見つけまずは手回しロクロでてびねりを1年練習、それから

【初めてさんの電動ロクロ】と呼ばれる基礎講座に参加され、みっちり電動ロクロの使い方を学び、そこからこつこつと練習をされてきたそうです。

 

〇陶芸をしていて、よかったなと思う事はありますか?

陶芸をしている時間はなにも考えず、無になれるのでとても集中力があがりました。

土に触っているだけでリラックス効果があります。

なんだか疲れているときも陶芸をしているこの瞬間だけは癒されます☆

 

〇今後挑戦してみたい作品

電動ロクロで同大きさ、形のものをたくさん挽けるようになりたいです。

あとは大物。大きなお皿や、花器,,,

用途を重視した、より使い易い急須も挑戦したいです。注いだ後も液だれしないものがいいですね。

楽しそうに、作陶意欲をみせて下さったさかいのさん。

 

今後の制作も楽しみに応援しています!

お時間頂き、ありがとうございました。

 

陶芸一般会員コースの詳細はこちらをご覧ください

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン