お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 会員コース > 陶芸 > ☆ゆう工房会員さん紹介☆「作る楽しさと、焼き上がりの楽しさと♪」☆大阪梅田教室☆

☆ゆう工房会員さん紹介☆「作る楽しさと、焼き上がりの楽しさと♪」☆大阪梅田教室☆

公開日: 2019年1月18日

こんにちは、大阪梅田教室 陶芸講師の村上です(^_^)☆

大阪梅田教室の陶芸会員さんをご紹介致します。

 

本日ご紹介するのは、ゆう工房歴14年、大ベテランのチカさんです!

チカさんは、とっても朗らか和やかな女性会員さん。

いつも優しくお話してくださいます。

ろくろにタタラに絵付けに・・・と、器用にいろいろ作陶されます。

 

入会するまでに、陶芸だけでなくガラスや銀の体験もしてくださっています。

ゆう工房はいろいろジャンルがある中で、陶芸を選んだ理由をお伺いすると

お母さま・おば様も陶芸がお好きで身近だったこと、また「作る時の楽しさと、焼けた時・出来上がったときの楽しさ

この2つの楽しさがあるのがいい!」とお話下さいました(^^)

 

おっしゃるとおり、

作陶に没頭する時間も楽しいし、窯から出て来て焼きあがってきたときの感動も陶芸はありますね!

お話を聞いていて思わず「確かにーー!!」と声が出てしまいました。

 

今はじっくり絵付け中。

お顔はちょっと…!という事で、制作中の作品をとらせて頂きました。

 

 

絵付けもとてもお上手です。

「1個に対してじっくり向き合って、人にあげるので売っていないオリジナルのモノが作れるのがいいです!」とチカさん。

今後の目標は、「中心合わせと菊練ができるようになること!」とおっしゃっていました。

ベテランさんですまだまだ極めようというお気持ちがとても伝わってきました。

これからも楽しみながら陶芸をきわめて頂きたいと思います(*^^*)

 

 

陶芸一般会員コースの詳細はこちらをご覧ください

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン