お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 会員コース > 陶芸 > ☆ゆう工房会員さん紹介☆「迷いなく、をモットーに」☆大阪梅田教室☆

☆ゆう工房会員さん紹介☆「迷いなく、をモットーに」☆大阪梅田教室☆

公開日: 2019年1月18日

こんにちは(*^-^*)

大阪梅田教室陶芸スタッフの川中です。

今回は、京都から梅田教室に通ってくださっているゆう工房歴約3年半のミノリさんをご紹介させて頂きます(^^)

 

ミノリさんが初めて陶芸を始めたのは30代の頃で、当初は京都の窯元さんに習われていたそうです。

その後、ゆう工房京都四条河原町教室に通って頂き、現在は大阪梅田教室に通われています。

 

お家の食器棚はほぼすべてミノリさんの手作りの器で溢れていて、ご家族皆さんで手作りの器でお食事を愉しまれているそうです♪

作る楽しみに終わらず、団欒の場で使用したり、ご友人等にプレゼントする時に、陶芸をやっていてよかったとお聞きしました。

 

そんなミノリさんが現在挑戦されているのが、大きな花器です。

なんと、今までで一番大物に挑戦中です!!!

 

 

ミノリさん、台にのって、一生懸命コテで内側をならしています。

なんともダイナミックな光景ですね。

今後は大皿に挑戦されたいとお聞きしました!!

 

いつも迷いがなく豪快な作風が素敵なミノリさん。

制作の上で心掛けている事をお伺いした所、「全てひらめきです!迷いなく、をモットーにしていますので!」とのことでした。

今後のご活躍がますます楽しみなミノリさん。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

陶芸一般会員コースの詳細はこちらをご覧ください

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン