お客様の声&体験レポート

  1. ゆう工房トップページ
  2. やきもん日誌 > お客様エピソード > 会員コース > 陶芸 > ☆ゆう工房の陶芸会員さん紹介☆「将来の目標のために!」☆大阪梅田教室☆

☆ゆう工房の陶芸会員さん紹介☆「将来の目標のために!」☆大阪梅田教室☆

公開日: 2019年2月1日

こんにちは、大阪梅田教室 陶芸講師の村上です(^^)/

大阪梅田教室の会員さんのご紹介☆

 

本日ご紹介のマユさんは、ゆう工房歴約5年半の陶芸会員さん。

とっても明るく朗らかなお人柄で、いつもひとつひとつ思いのこもった作品を作られます。

今は仕事帰りに来られることが多いのですが、教室に来ると、これからも続けよう!と思ってくださるそうです。

 

そんなマユさん、陶芸を始めるきっかけが

少し体調を崩してしまわれたときに、土に触ったら癒されるかな・・・と思ったこと。

実際にやってみて、土は癒される・相性がいい!と感じられたそうです。

 

それともう一つ、将来、カフェを開きたい、という目標をお持ちでそのためにも陶芸を学びに来られています。

ただ、まだもう少し先の目標なので、今はおうちで使うものを作陶中です。

最近は急須と、セットの湯のみを作られていました。

 

 

おうちで実際に器を使ってみて、

「料理を盛ってインスタグラムにあげたら趣味で陶芸をやっている方がいいねをくれたりすることがあって繋がりが思わぬところから出来るのが面白い!」

とヒロサワさん。

SNSもうまく使って楽しんでいらっしゃいます(*^^)v

 

今は2客ずつ使って、使い勝手のいいものを量産するご予定です。

「やっぱり使ってみないとわからないですね、盛り付けで器の印象もだいぶ変わる、器と食は関係が深いです」とおっしゃっていました。

 

カフェ用の器をたくさん作る事を目標に、これからも作陶にますます励んで頂きたいと思います♪

将来のマユさんのカフェを、スタッフも楽しみにしております!

 

 

 

陶芸一般会員コースの詳細はこちらをご覧ください

 

 

関連サイト

  1. ブライダルギフトサイトへ
  2. 記念日手作りプレゼント オリジナルギフトサイトへ
  3. 名入れギフト承ります。おうちオーダーサイトへ
  4. 出張教室サイトへ
  5. 陶芸体験
  6. Cafe ゆうサイトへ
  7. 原始の陶芸にふれる 穴窯焼成体験
  8. スタッフ募集中
  9. ゆう工房の手作りMYLIFE Facebook
ログイン